みどりの野原

野原の便り

11月18日 上野森林公園

2010年11月18日 | Weblog
近鉄線に乗り、伊賀神戸に近づき外を眺めると、このままどこで降りてどこを歩いてもいいようなのどかな景色が広がる。

 
          伊賀鉄道  忍者列車・・というのかどうか? 
可愛い電車が伊賀神戸から伊賀上野までを走っている。3年前に近鉄から引き継いで運営している「近鉄の連結子会社」とのこと。

 
       降りた桑町駅       街中で見たカキの木 根元は小屋の中?

 
池の堤防にはノイバラやワレモコウ・アキノキリンソウ・ツリガネニンジンやワレモコウなどが咲いていた。
                        
 
               ため息が出るような紅葉

 
 公園内湿原のマアザミ 残り花           ウメバチソウ

 
       スイランの綿毛             花が残っていた

 
  池に続いて湿地がある               コナラの紅葉

お昼頃パラリとふりかけた雨もお弁当を食べている間に止み、ぐるりと一回り。
自然の残る静かな公園 ちょっと遠いけど又来たいところだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日 平城京跡 下見 | トップ | 11月19日 奥の谷 モニ1000調査 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな公園 (青い鳥)
2010-11-22 15:06:49
手入れが行き届いているのに自然を
そのまま残している部分が多く素晴らしい
公園でした
のどかでよかった~
返信する
青い鳥さんへ (みどりの野原)
2010-11-22 17:35:24
あの紅葉の中にどっぷりと浸かっていたかったです。静かでいいところでした。
返信する
少し遠いけども (あすかのやさい)
2010-11-22 23:47:41
素敵なところでした
探検もできたし
ぴったりの場所を発見した気分
また行きましょう
なるべく早く 
今度は何時?
鳥さんがいたら最高
返信する
あすかのやさいさんへ (みどりの野原)
2010-11-23 20:23:14
毎月でも行きたいけど遠いからそうもいかないけれど・・また行きましょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事