みどりの野原

野原の便り

2月26日 一人で香久山

2009年02月26日 | Weblog
3月1日の観察会本番に向けて、もう1回コースを確認するために、
ひとりで香久山へ下見に。

時間配分を考えながら歩く。


  サクラも数輪開花 法然寺

 
   コオニタビラコ(ホトケノザ)    ハコベ満開 よく見るときれい

   ヘビイチゴも1輪

先日の下見では咲いていなかったコオニタビラコ花も咲いていて、
交通量も少なくここで春の七草を見てもらえるなあとか、ここで
ハルノノゲシとオニノゲシを比べて見れるなあとかいろいろ考え
ながら、一人歩きを楽しむ。

梅のところではメジロが群れていた。一人なのですぐ目の前で逃
げもせずしばらく見入っていた。
当日も見れるといいんだけどなあ。大勢で来ると逃げるかなあ。


   香久山山頂 国常立神社

あっちもこっちも見てもらいたいけど、あまり時間がかかっても
いけないし、体力的にも差のある人たちが集まるので、無理のな
い余裕を持ったコースをと考えている。

車道から東も梅園・桜園・椿園など歩けば楽しいけれど、どこま
でをコースに入れるか・・

行ったり戻ったりして降りるコースも確認。

これで雨さえ降らなければ楽しんでもらえそう。

万葉の森、雨の時の東屋がほしいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日 雨の飛鳥 | トップ | 3月1日 天の香久山 観察会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事