みどりの野原

野原の便り

5月4日 奥飛鳥

2010年05月04日 | Weblog
連休はどこへ行っても込み合うからと昨日から娘夫婦が帰ってきた。

「どこか近くの山の方へ行きたい」というので、下の娘夫婦とそれぞ
れの犬を連れて勝手知った奥飛鳥へ。

 
「山はきれいやし、クジャクシダもかわいいなあ。田舎はいいなあ
・・・ 田舎へ引っ越ししようかなあ。どこかいいとこないかなあ」
日頃仕事に追われている娘がいう。
ほんと、こんな静かなところで過ごしたらストレスも解消するよね
え。


       フジ

きれいな谷川が流れる水辺

 
大阪の「ベーグル」は進んで水の中へ。ただし、好きなのは浅いと
ころだけ。気持ちよさそう・・・
いつも一人?お留守番のストレス解消? 
右)下の娘の「ころも」は水が苦手。 ちょっと足を浸せば涼しい
のに・・

急に暑くなった連休に、人間様も水に入りたいところ。
犬はいいなあ。靴下脱がなくてもいいし、後、拭いたりしなくても
いいから・・

家へ帰ってから・・
娘の襟元に何かついていた。マルカメムシだ。
下へ落とそうと手で払ったら娘の手の甲に当たって近くに落ちた。

「ぎゃああ~~~ カメムシ ぎゃあ~~」
もう捕まえて処分したのにまだ叫んでる。全くベーグルの鳴き声より
もうるさい。 これでは田舎暮らしは出来ません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日 藻川の河口域を猪名... | トップ | 5月5日 沖縄土産の果物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事