みどりの野原

野原の便り

7月31日 赤目四十八滝

2012年07月31日 | Weblog
大阪の友達3人と赤目の滝へ。

 
「変な雲」というので見上げると・・何だこりゃ?  飛行機雲かと思ったが、周りにその続きらしい雲はまったくない。どうやったらこんな雲ができるの?不思議・・  
右)赤目の滝の入り口 サンショウウオセンターで。まるで岩のようなオオサンショウウオ

 
ハグロソウ 不思議な形の花だ。 右)8月には夜のイベントがあるらしい。灯りを入れる模様穴を開けた竹筒。

 
         イワタバコはちょうど見頃だ。

 
金属光沢のミヤマカワトンボ  清流にたくさんの魚影 ストレスのなさそうな魚たち
  
 
      不動滝       荷担滝まで行って引き返す

さあさあ今日の本当の目的は温泉だ~。ゆっくり浸かってその後のビールのおいしいこと。幸せだなあ~。

あら、ちょっとゆっくりしすぎて最終バスが出てしまった。タクシーを呼ぶ。 
でもさわやか気分で帰宅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日 ベランダ きれいに... | トップ | 8月2日 龍鎮渓谷 あわや・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事