みどり野チャペルの様子

茨城県牛久市にある恵泉キリスト教会みどり野チャペルの出来事についてお伝えするブログです。

母の日礼拝

2008-05-11 21:37:01 | 礼拝
『母の日』の由来をご存知でしょうか。
『母の日』は、教会から始まりました。

アメリカにジャービスさんという婦人が、教会の子どもたちに、【父と母を敬え。】という聖書のことばを教えていました。その後、ジャービスさんは亡くなりましたが、彼女の娘が母の意向を汲み取り、一年に一度、お母さんに感謝を表す日を作ろうと思い、『母の日』を作る運動を展開しました。
その運動はやがで、政治も動かし、1914年『母の日』アメリカの祝日になりました。
やがて日本でも教会で『母の日』が始まり、今では日本中へ広がっています。


今日は、礼拝に来られた方全員に、赤いカーネーションがプレゼントされました。

「お母さん、イエス様、ありがとう!」


最新の画像もっと見る