みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

個性的なちゅーりっぷたち/国営木曽三川公園-2

2006-04-25 11:49:01 | 花/美しいもの
国営木曽三川公園「チューリップ祭り」のパート2です。



「壮観!チューリップ祭り」パート1の記事はこちら

チューリップは全部で73種200万株だそうですが、
今日は個性的なちゅーりっぷの花たちの紹介。
どの花もとってもきれいで、目移りしちゃいます。

  
ハッピーファミリー   キャンディクラブ   ジョゲッテイ
  
プリンスオブニッポン   ニイガタ   ネブリマ
  
ベストセラー   オリンピックゴールド   スプリングソング


きれいなお花は、どこから見てもうつくしいね。
   
スウィーティ   アーリーグローリー   アプリコットビューティ 
  
桃太郎   ジュディスレスター   オックスフォードエリート
  
雪壷(ゆきつぼ)  アイボリーフローラデル   黄小町 

こちらは、「サッポロ」と「アキタ」。
  
「白雲(しらくも)」と「紫雲(むらさきくも)」です。
  


  
ハウステンボス

    
ルーレット

  
クリスマスマーベル

名前のつけ方も個性的で、
ラベルを見るだけでもおもしろい。

画像だけで容量が満杯になりそうなので、またあしたに、
つ・づ・く。

写真をクリックすると拡大。その右下のマークをクリックするとさらに拡大。


最後まで、読んでくださってありがとう。

チューリップが好きなあなたクリックしてネ♪
⇒♪♪人気ブログランキング参加中♪♪


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ササゲの種蒔き&チョコレー... | トップ | 紫の野の花/マツバウンラン... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomo25)
2006-04-25 18:42:15
こんにちは。私のブログにコメントをして頂き、ありがとうございました。



たくさんの画像で、木曽三川公園に行った日に、タイムスリップした感じになりました。^^

チューリップの名前を見てるだけで、楽しくなりますよね。

「そうそう! 見える見える!」と歓声をあげながら、見てましたよ。
こんなに‥。 (るな)
2006-04-25 20:12:09
チューリップは、色の別と、八重咲き、原種、ぐらいしか区別せず見ていました。

こんなにたくさんの品種があるなんて。



品種名もチューリップらしく、

明るいイメージのが多いんですね。



みどりさんのブログを見せていただいてると、

植物の種類の多さに、また頭がくらくらしています。

あ、ビール片手‥のせいもありますが。

すごいすごい! (Ken)
2006-04-25 21:09:23
こんにちは、さっそく見に来ました。

すごいですね、写真も綺麗ですし、チューリップの名前がいっぱい書いてあって。

家帰ってきて自分で撮った写真みながら、「全然名前わかんないなー(^^;」なんて思っていましたので、これは非常に嬉しいです!



また遊びにきますね。
Unknown (KY)
2006-04-25 22:06:46
チューリップ、こんなに沢山見たのはてらまちさん以来です。(^^♪

品種も多いのですね。 

200万株とは驚きです。



沢山のチューリップのUPお疲れさまでした。お花の名前を書くのも大変ですね。私なら、とても真似できません。



ギザギザのハウステンボス面白いですね。以前ギザギザのを植えたことがあるが、今年植えたのに入っているかな?うちのチューリップまだ咲いていないのが幾つかあります。 
はじめまして (Kiaora)
2006-04-25 22:10:22
みどりさん、はじめまして。

TBありがとうございました。



こちらはもっとすごいチューリップがたくさんあったのですね。

あまりにも種類が多くて驚きました。

こんなに規模の大きいチューリップ祭りには行った事がありません。

機会があったらぜひ行ってみたいなと思いました。



私もTBさせていただきましたのでお知らせいたします。
おはようございます。 (gori)
2006-04-26 06:23:11
はじめまして、木曾三川公園のチューリップは見事でしたね、

無料で見せて頂けるのがまた嬉しい。

私は写真ばかり撮っていて名前まで控えてきませんでしたがこの様に拝見すると名前も面白いですね。
チューリップ (tk)
2006-04-26 06:53:13
おはようございます!

海津の木曽三川公園のチューリップは、138とは違いまさに圧巻という感じですね~。

我が家のチューリップは1ヶ月程前に咲き終わってしまったので、見に行きたかったんですけどね・・・。

しかし、チューリップには色んな種類があるんですね。

たくさんのお花 (みどり)
2006-04-26 07:09:29
★Tomo25さん

訪問してくださって、ありがとうございます。

チューリップの名前は、ほんと見てるだけで、楽しくなります。説明を読んでから見ると、その通りに見えるから不思議です。



★るなさん

チューリップにたくさんの品種があるとは知っていましたが、こんなに多いとは思いませんでした。

ボタンのときもバラのときもですが、見に行く価値はありますね。

>みどりさんのブログを見せていただいてると、

植物の種類の多さに、また頭がくらくらしています。

あ、ビール片手‥のせいもありますが。



るなさんのブロクに触発されて、野の花を昨夜のうちに載せようと思ったのですが、梅酒を飲んで寝てしまいました(笑)。



★Kenさん

見に来てくださってありがとう。

見たお花の名前は、あとで画像を整理するために、ラベルを先に撮るようにしています。わたしもいつも「全然名前わかんないなー」ってことになりますので。

前はぼんやり見ていただけなので、ブロク効果です。

今後ともよろしく。



フリンジ咲きのハウステンボス (みどり)
2006-04-26 07:14:11
★KYさん

>チューリップのUPお疲れさまでした。お花の名前を書くのも大変ですね。私なら、とても真似できません。



たくさん撮りすぎて、なかなか整理する気になりませんでした。ギザギザのフリンジ咲きはたのしいですね。ハウステンボスははじめて。

わが家も咲いていないのが幾つかあります。

咲いたらまた載せますね。 











チューリップ祭り (みどり)
2006-04-26 07:18:00
★Kiaoraさん

相互TBありがとうございました。



>こちらはもっとすごいチューリップがたくさんあったのですね。あまりにも種類が多くて驚きました。

こんなに規模の大きいチューリップ祭りには行った事がありません。機会があったらぜひ行ってみたいなと思いました。



三重県の「なばなの里」のチューリップ祭りも見事だと聞いてて行きたかったのですが、近場にしました。

有名な砺波のチューリップ祭りも行ってみたいですね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花/美しいもの」カテゴリの最新記事