夕暮菜日記

私的日記、教育、社会、音楽、等々について

向井滋春

2008年04月19日 06時22分04秒 | 音楽
我が家から徒歩範囲にJAZZ BARができた。
そして昨日、向井滋春のLIVEがあり行ってきた。
多分日本一のトロンボーン奏者だ。
2ステージを堪能した。
そして何と、向井滋春の弾くチェロまで聴くことができた。
トロンボーンもチェロも、強く丸くかっこ良く、向井さんらしい演奏だった。
ピアニストも良かった。
ステージの後、サインもしっかりいただいてしまった(喜)。
どんなLIVEでも感じることだが、
至近距離から楽器の音を直接聴くのは、高価なオーディオセットで良い音を聴くのとは
まったく別種の快感がある。もちろん、私はナマの方が好き。

店の名前は
STRAY BLUE JAZZ CLUB

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブックマークに入れましたわ! (ブーゲンビリア)
2008-04-20 19:55:09
こんばんにゃ・・本文を開くと、写真がバカ大きくなるんですけど、わたしのパソコンのせい?
いやあ~こんな身近にこんな店があるなんて、知らなかった。
情報ありがとうって、意外と行かれなかったりして、藤野までカッ飛んでいったりしてるのに・・・
返信する
毎度ありがとうございます (管理人)
2008-04-20 22:17:17
写真が大きくなるのは、こちら側の設定のためです。
ある程度の大きさで見てほしいので。
邪魔クサイかな…大き過ぎて…
stray blue jazz club のマスターは、ラッパ吹きたさに自衛隊に入隊した方です。今は自衛隊は辞めて自分の店を拠点として、良い音楽を皆に提供することをお仕事にしています。
音楽もマスター自身も、とてもステキなお店です。
ちなみに、この店のfish & chipsはとても美味い!
返信する
歩いていくか(^^ (ブーゲンビリア)
2008-04-21 00:24:40
う~~ん・・自衛隊・・取材したい!(^^;
オーマイに書いても300円だなあ・・

写真は上下に動くけど、左右に動かない・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。