夕暮菜日記

私的日記、教育、社会、音楽、等々について

サボイアs.21f後期型

2009年03月01日 02時24分26秒 | 日記
プラモデルの話である。
興味のある人だけ読んでほしい。

某『ガンプラBLOG』のコメントで、ガンダムマーカーのメッキシルバーが生産終了になるということを知った。
私は「ナニ? 今のうちに2~3本買っておこう!」と思い立ち、さっそく町田のヨドバシカメラに行った。
ない! すでにない。
遅かったのだ。
あきらめるしかない。
流し込むだけで簡単にムラなく金属光沢が作れる優れものなのだが。
今のメッキシルバーが切れたら、ガンダムマーカーの“ガンダムシルバー”でなんとかするしかないな。
などと思いながら、売り場をウロウロしていたら、いつのまにか、、、
買い物かごの中にMGリックドムを入れてレジの前にいるでないの?!
衝動買いである。
これだからおもちゃ売り場など、近づくものではない。
貧乏なのに、忙しいのに、こんなもの作っている場合じゃないのに、、、
でも、ま、いっか(笑)。
ちなみにこのキットには、シートからずり落ちるコンスコンのフィギアが付属、、、、しているわけない(笑)。

家に帰って、
さっそくキットを開封しよう、その前に工具を出して、、、
と、思ったらなんと、、、
『紅の豚』でポルコ駆るサボイアs.21後期型のプラモデルが、作りかけのまま放置してあるのを発見!
すっかり忘れてた。
で、今日はそのサボイアを完成させましたとさ。



久々の、水転写デカールもうまく貼れた。
満足々々。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻血でそうデス!! (つちねこ)
2009-03-01 23:02:54
ぐはぁぁぁ!!
ドムにポルコって…、どんだけ喜ばせてくれるんですか!!

…つちねこ、自分のカメラにオリジナルカラーを塗ってもらうことが多いんですが。
1台はシャアレッドにしております(ご覧になってるかも…)
おかげさまで、職場の方々からは『(クワトロ)大尉』って呼ばれてますが…( ̄∇ ̄*)ゞ
今度の1台は、ドムカラーにしようと思ってマス~。
つちねこさん、コメントありがとうございます! (緑虫)
2009-03-02 00:31:32
見ましたよ、シャア専用ライカ
ドム、ってことは首から3台ぶら下げて「黒い三連星」とかやって欲しいです(笑)。
ポルコのサボイア、、、つちねこさんならもっとキレイに撮るのだろうなあ、、、、なんて思いながらの撮影でしたよ。
本物は、写真よりはカッコイイですよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。