夕暮菜日記

私的日記、教育、社会、音楽、等々について

キュベレイ襲撃! 1

2010年08月30日 11時39分23秒 | 日記
久々の更新がこれかよ!
などと自分に突っ込みを入れつつ、、、、、

この一ヶ月半、ほとんど休み無しの夏だった自分を、ちょっと甘やかしてみた。
そんなわけでガンプラ記事。

キュベレイは、Zガンダムのラストでシャアの駆る百式と死闘を演じる機体である。
パイロットはハマーン・カーン。
こんなヤツです↓

彼女の髪型はミンキー・モモのパロディだと聞いたことがある。

今日は脚、胴、両腕まで作った。

付いていた説明書によると、キュベレイはエルメスの発展形だそうだ。
そう言えば頭の形にエルメスの面影が感じられなくもない。
背部にはこんなデカールが、、、、エルメスの後継機である証拠だ。

ララアが操っていたビットは小型化しファンネルとよばれており、背部にこんな風に収納されている。


今日はこんなところ。


MG 1/100 AMX-004 キュベレイ (機動戦士Zガンダム)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。