ミドリメイド midorimade ワタシから生まれる可愛いものたち☆

自作のアクセサリー、小物のお披露目を中心に、私の好きな事や好きな物の事、などを...

良いチャンス、食べきろう!

2011-03-19 16:35:15 | 映画・展覧会・その他の出来事
地震から1週間が過ぎました

今回、新聞などで『未曾有』という言葉がたびたび使われていました
普段はほとんど耳にもしない、自分でも使う事のない言葉
【意味】 未曾有とは、いまだかつてないこと。きわめて珍しいこと
未曾有の大震災・・・まさに未曾有の出来事です
まだまだ次から次へといろんな問題もでてきています

そろそろ東京では余震も少なくはなってきましたが、被災地の人達の事を思うと安心できません
原発の事も、まだ真っ最中です





今はもう、食品の買いだめをしている方はいないとは思うけど
私はこの際、家にある乾物・缶詰・乾麺などを食べきってしまおうと決心!
ちょうど、お米も買い置きがなくなり良いチャンス
いつもと違うレシピも生まれるかも~

それに、東京及び近郊では、自転車通勤(通学)が増えていると聞きます
いい事だと思う、健康にもいいし空気も汚れない(放射能は困るけど)
節電の効果もあるのか、夜空もきれい、今夜も月がまるくて明るいよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿