みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

リトルベアお話し会

2010年09月15日 | イベントレポート
 9月14日リトルベアでお話し会をしました
 3組の親子ちゃんが聞きにきてくれましたよ。

 絵本「ころころころ」
         いろだまが「ころころころ」と色んなところに転がる楽しい絵本

 絵本「まるまるまるのほん」
          まるをこすったり触ったりするとあら不思議
          みんなで触って遊んだね〰最後は拍手をポンでもとどおり。

 紙芝居「みんなでぽん」
          みんなでポンと手をたたくと色んなお友達が出てきて楽しかったね

 エプロン「まるさんかくしかくのおはなし」
          まるさんかくしかくから色んな動物がでてきたね。

   
    お土産は「ミニまるまるのほん」
     みんなでシ-ルをペタペタしてお話の出来上がり
     ママの作った自分だけの本にみんなニコニコでした。
     ママたちとってもお話しをつくるのが上手でした

   
    子供の心を瞬時につかむことができるって「ママはやっぱりすごい!」
    と思いました・・・

    ママも楽しい毎日を過ごしてくださいね

                しみちゃんでした
    

   
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ友つくろう企画第1回カ... | トップ | 社協キャラクターに名前をつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事