みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

ベビーサロン@リトルベア最終回

2015年07月16日 | 連続講座
5月から始まったベビーサロンの10回目が終わりました

ネンネの赤ちゃんが寝がえりやハイハイをしたり、
お座りの子が歩いたり、
3か月の成長をみんなで喜びました

このベビーサロンは、看護師さん・栄養士さん・心理学の先生・わらべうたの先生・リトミックの先生
助産師さんなど、専門の方も、ママやパパの立場でお話をしてくださいます。

応援団は、手作りおもちゃを紹介したり、絵本やエプロンシアターをしました。

またいろんなテーマで、先輩ママも交えていっぱいお話をしてもらうので
スタッフもとても勉強になります




写真は、オリジナルのエプロンシアター

ポケットから動物が出てくる単純なものなので
年齢に合わせて、演じわけができます。

赤ちゃんが多いときは、「いないいないばぁ」のようにおこなったり
「とんとんとん、でてこいでてこい!」とやってみたり
幼児さんが多いときは、ちょっと頭を出して「だれかな?」とやってみたり
とても楽しいエプロンシアターです。

でも一つだけ難点が

茶色の動物、くまに見えたり、いぬに見えたり。
どっちだと思います??


次回秋のベビーサロンは、9月末からです。
募集が始まっていますので、詳細は、応援団HPトップをご覧ください。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴海東部学区ひろば | トップ | 夏祭りinリトルベア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

連続講座」カテゴリの最新記事