みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

おはなし会 in ユメリア

2019年01月23日 | 定例おはなし会
1月22日(火曜日)、ユメリアで定例のおはなし会でした

とっても冷える中、10組の親子さんが遊びに来てくれました

もうすぐ節分ということで、テーマはそう!あれです!

何だったかは一番最後にお伝えします

ぴょんちゃんが不在のため、ぴょんちゃんの友達のクマさんと始まりの唄でスタート

①ぴょんちゃん

②絵本「いろいろごはん」で、手巻き寿司

③絵本「おにはうち!」主人公はにおくん!

④豆まきの歌→最近スーパーでよく流れている歌です♫


⑤絵本「おにのパンツ」でみんなで鬼のパンツの手遊び

⑥絵本「そらのおふろやさん」雷さまもスッキリ〜!

⑦絵本「ころ ころ ころ」→ころころころ〜ってどこいくの?


⑧絵本「まるてん いろてん」

⑨絵本「まるとさんかく」→魔法のクレヨンでエイっ!

最後は「まるちゃんとあそぼ!」の紙芝居でした

テーマは「鬼と豆」鬼は〜そと!福は〜うち!今年の恵方巻きは東北東を向いてガブっと食べてくださいね

次回のユメリアは2月26日(火曜日)です!2月23日は緑ボランティアフェスティバルがユメリアで開催されます!子育て応援団のおはなし会は午前10時40分ごろからあります♫

遊びに来てね〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチベビーサロン~働きたい... | トップ | 定例おはなし会inリトルベア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定例おはなし会」カテゴリの最新記事