みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

定例おはなし会@リトルベア 10月1日

2019年10月01日 | 定例おはなし会

こんにちは 

今日は池上台にある絵本のお店リトルベアさんにて定例おはなし会がありました!

蒸し暑い中、12組の親子さんが遊びにきてくれました🎵テーマは「秋」

まずは元気よく、

ぴょんちゃんからスタート

絵本「ぽんぽんポコポコ」

みんなでたぬきになって、お腹をぽんぽこたたいたね!

絵本「げんこつやまのたぬきさん」

おっぱいのんで、ねんねして〜

絵本「いろいろきのこ」

おいしいキノコメニューがいっぱい‼️お腹すいちゃった!

絵本「どんどこどん」

おいもがとれたり、大根とれたり!ママと一緒にクイズしました。  

🎵手遊び「お弁当箱の歌」🎵

これっくらいのお弁当箱に〜

絵本「どんぐり ころちゃん」

🎵親子遊び   〜あたまはとんがって おしりはぺっちゃんこ〜🎵

みんなでジャンプしてポーン!

大型絵本「どうぞのいす」

どんぐりが、おいしいものに大変身‼️ 

 

今日も楽しかったね来月は11月5日なります!遊びにきてね

そして、今月10月22日(火曜・祝)は、アピタ鳴海店2階キッズスペースにて

【みどり子育て情報 感謝☆100号記念 おはなし会】を開催

時間は10時30分〜11時になります!

赤ちゃんから楽しめる大型絵本、親子遊びもします!お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に来てね〜🎵

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産前産後情報交換会報告2 | トップ | 定例おはなし会inユメリア 9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定例おはなし会」カテゴリの最新記事