みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

スミセイおはなしキャラバン2

2015年07月09日 | 出張おはなし会
今日は3回目のスミセイおはなしキャラバン。
H保育園に出かけました

ホールに集まってくれたのは、1回目年中さん70名、2回目年長さん80名。
お行儀がよくて、ちゃんと挨拶をしてくれました。

出し物は、

ペープサート「カエルの合唱」

ことば遊び「あめ」

絵本「かさ」松野正子さく 原田治え

エプロンシアター「くいしんぼゴリラ」

絵本「どうぶつまぜこぜあそび」サトシンさく ドーリーえ

大型絵本「ちびゴリラのちびちび」








サトシンさんの講演会でゲットした「どうぶつまぜこぜあそび」の絵本で
最後の問題を先生に答えていただきました。

先生も分からず、間違えてしまって・・・
照れ笑いする先生に、年長の女の子が「せんせい、ドンマイ!」って。

優しい心も育ってますね。すてき


楽しく貴重な機会をいただきました。感謝です









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトルベアおはなし会(たな... | トップ | ぴょんちゃんルーム(リトミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張おはなし会」カテゴリの最新記事