みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

ユメリア徳重地区会館まつり

2012年11月18日 | イベントレポート
ユメリア徳重にある地区会館で
おまつりがありました。







毎月第4火曜日に児童室で
おはなし会をさせていただいているみどり子育て応援団も
参加しました



前半は、乳幼児さん向きに・・・

絵本「おふとんかけたら」
絵本「おかあさんどーこ」
エプロンシアター「くいしんぼうゴリラ」
絵本「いもほりバス」
親子遊び「バスごっこ」「おいものてんぷら」
大型絵本「おべんとうバス」

後半は、幼児小学生向きに・・・

絵本「おやまごはん」
絵本「へびくんのさんぽ」
エプロンシアター「くいしんぼうゴリラ」
絵本「いもほりバス」
親子遊び「バスごっこ」
大型絵本「なにをたべてきたの?」

おみやげは、磁石のついた折り紙「りんごorかき」
お顔を書いて、冷蔵庫にでもペタッと貼ってくださいね



いつも来てくださる常連さんでなくて
地区会館まつりにみえたパパやおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に
見に来てくれたお子ちゃんもいました。
楽しんでもらえたかな??

次回のユメリアでのおはなし会は
11月27日(火)10:30~です

ぜひ遊びに来てくださいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやいやザウルス☆集まれ! ② | トップ | おはなしの世界をたのしもう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事