みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

おはなし会~in鳴海東部学区広場

2017年12月19日 | 出張おはなし会
昨日は鳴海東部学区の子育て広場にお邪魔してきました。
寒い中たくさんの親子が集まってくれました。



ぴょんちゃんと手遊び

絵本「くっついた」  いろんな動物が仲良くくっついた!

手遊び「くるくるサンタ」 くるくる、つんつん、こちょこちょいろんなサンタがいたね

絵本「ツリーさん」  みんなの家にもツリー飾ったかな

絵本「いろいろサンタのプレゼント」 いろんな色のサンタが出てきたね

音楽に合わせて布のトンネル!

パネルシアター「森のサンタクロース」 最後にパ~ンとキラキラが飛んでびっくりしたかな



最後にママに、サンタさんに持ってきてもらいたいものを叫んでもらいました。

やっぱり「自由な時間!」「おしゃれなお店でゆっくりご飯!」「旅行で上げ膳据え膳!」が多かったです。

24時間365日働きっぱなしのママたち。

サンタさ~ん!!ママたちのところにもプレゼント持ってきてね~~


みどり子育て応援団、LINE@はじめちゃいました~

レアな情報行きますよ~~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の未来予想図@児童館講座 | トップ | 出張クリスマス会@桶狭間学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張おはなし会」カテゴリの最新記事