みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

ありのままのママ講座@おひさまわらばぁ~

2017年10月31日 | 講座
10月より名古屋市子育て支援拠点となった
「おひさまわらばぁ~」(緑区六田一丁目201番地)で
ママ講座をさせていただきました








はじめまして♪の方も多かったので
知り合いになる事を目的に、
自己紹介や、何でもチェーンをしました。

6ヶ月~2歳までの親子ちゃんの参加だったので
お悩みを言ってもらって、
みんなでアドバイスしたりシェアしたりしました。

お子ちゃんは、おもちゃコーナーで遊んだり
隣のママと遊んだり、
楽しく過ごせているようでした。


ちょっと前ですが、つどいで知り合ったママと他の場所で偶然会いました。
2歳の子どもを連れて0歳の子どもをベビーカーに乗せていました。

「〇〇さん、今夜のおかず、お惣菜にしてもいいですかね~」と突然話しかけられました。

「いいよ!私が許す!!買ってかえりな


ママたちは毎日子どものために頑張っています。
自分に優しくしないと、自分を満たさないと
子どもや家族に優しくなんてできません。

たまには「お惣菜」も「一日ゴロゴロ」も「泣いても人に任せる」時があってもいいと思います。


思いっきりおしゃべりしたい人は、
お近くの方、おひさまわらばぁ~に遊びに行かれてはいかがでしょうか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやいやザウルス☆集まれ!!... | トップ | いやいやザウルス☆集まれ!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事