みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

夏祭りinリトルベア

2015年07月23日 | イベントレポート
今年も夏がやってまいりました~

そして、みどり子育て応援団の夏祭りも始まりました
昨日第1弾!!いつもお世話になっている、リトルベアさんとの共催夏祭りです

始まる直前に雨が降り出して、みんな来てくれるかな?って心配をよそに、ぞくぞくと集まっていただきました。参加者20組、計42名で、お店はいっぱい!!熱気もむんむん(笑)



今回は、夏に恒例の「おばけ」テーマで、元気にスタート。

ぴょんちゃんと遊ぼう

絵本「ねないこだれだ」

絵本「おばけがぞろぞろ」

ぶらぶらペープサート「くいしんぼうのおばけ」

おやこあそび「おばけなんてないさ」

大型絵本「めっきらもっきらどぉんどん」

おやこあそび「おおかぜこーい」



絵本「さよならさんかくまたきてしかく」



こどもたちは、ちょっとこわかったり、おもしろかったり、興味が出たり、おどったり、月例によって差はあるけれど、いろんな楽しみかたを見せてくれました

そして、おはなし会が終わってから、おまつりの屋台みたいに、チケットを持っておみやげ屋さんを回ってもらいました

この夏祭りを皮切りに、夏をエンジョイしてくださいね



 来週14歳になる三男もこんな時があったなとしみじみしたスタッフるるでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーサロン@リトルベア最終回 | トップ | 幼児のことば遊びの会2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事