まいにち、まいにち。

2人の子供の育児日記?そして私のまいにち。

つわりとの戦い。

2007年08月27日 | 妊娠日記
はぁ~、毎日辛いです。
つわりが・・・
しかもこの暑さ、いったいいつまで続くんでしょうね?
私のつわりはとにかく常に気持ちが悪く、頭が痛いです。
お腹が空いても気持ちが悪く、何か食べるとまたお腹がいっぱいで気持ち悪いし。
何を食べても常に胃がムカムカ。
最近は大根おろし、なめたけ、焼き海苔、梅干そればかり食べています。
でも、モネちゃん&旦那にはちゃんと食べさせなくてはいけないのでなんとか毎日作ってます。
以前の妊娠のときとつわりはあまり変わらないような気がしますが、気分が悪くても休めないところが辛いです。
この暑さの中屋上でフラフラになりながらプールで遊んだり、お外に連れて行ったりしています。
吐いたりすることはありませんが、あまり食べられないので体重は少し減りました。
つわりっていつまで続くんだったっけ?
安定期に入るぐらいまで?
だとしたらまだまだとーぶんこの気持ち悪さとお付き合いしなくてはいけないのね。

ちょっと前に旦那の妹のところとアンパンマンショーに行きました。
モネちゃんにはまだ早いかも?って思ったけど案の定全くダメでした。
お姉さんが出てきて歌やダンスのときはよかったんですが・・・
アンパンマンの着ぐるみが出てきたら、『こわーい、こわーい。』と泣きまくり。
そしてホラーマンが出てきたときにはもう大号泣。
『おうちかえるー!!!』と泣き叫び、最後まで会場の外で待っていました。
チケットはもらい物だったのでよかったんですが、私はドップリ疲れました。

ご無沙汰しております。

2007年08月23日 | 今日の出来事
毎日暑いですね。
以前の更新から2週間もたってしまいました。
みなさま、温かいコメント本当にありがとうございます<(_ _)>
私もお腹の赤ちゃんも元気です。
あ、もちろんモネちゃんも。

ブドウ大好きっ子。
種までボリボリ食べてます。
ぼやっとしているうちのもう8月も終わりですね。
お盆は旦那もずーっと仕事だったのでどこにも出かけてません。
屋上で毎日プールしてました。
お盆に1度モネちゃんが39度の熱を出し焦りましたが、ただの知恵熱?だったようで次の日にはおさまりました。

これからモネちゃんの育児日記とともに妊娠日記もちょこちょこ書いていきますのでどーぞよろしくおねがいます。
でも、今のところつわりがちょっと辛いのでのんびりの更新になるかも・・・

ちょこっと、お知らせ。

2007年08月09日 | 妊娠日記
なんとモネちゃん、3月にお姉になる予定です。
そーです、そーなんです!!
現在2人目妊娠中。
以前から私のブログを読んで下さっている方はご存知かもしれませんが・・・
私はモネちゃんの妊娠前に2度の流産を経験しています。
今回もどーかなぁーと不安はあったものの、まぁダメなときは何やってもダメだろうと開き直り?の気持ちで過ごしていました。
前回の検診で先生から、赤ちゃんの心臓も元気で動いているし、9割方大丈夫でしょう!
とは、言われていたものの念のため流産止めの注射に週2回通い、
母体の方の血液の流れをよくし、赤ちゃんに栄養がいきやすくするというお薬も飲んでいました。
今日の検診で赤ちゃんも順調に大きくなっていて、問題なしということで予定日もだいたい分かり、妊娠証明書ももらいました。
これで母子手帳ももらえるぞー。
以前は母子手帳をもらうまでがすごーく長く感じたのに、今回はえっ!?もう!?
そんな感じです。

現在のモネちゃんの妹または弟。
どーか元気に育ってくれますように!!!

虫よけ。

2007年08月07日 | お買い物

サイアンシリーズのベベガード(虫よけ)を買いました。
このシリーズのシャンプーが大好きで以前からかなり愛用しております。
今回虫よけは初めて購入。
いつもは、虫よけリングっていう腕にはめるタイプの虫よけを使っていたんですが、
つける時嫌がったり、気になって取りたがったりするので・・・
これだとローションタイプだし、いいかなぁって思って。
防腐剤や合成香料を使ってないし、天然成分のみということで安心。
ですが、香りは結構強烈です。
こりゃ虫も嫌がるよ・・・そんな香りです。
今回コチラの店で買いましたが、シャンプーとかすごく安いです。
まとめ買いはかなりお得でした。
もちろん私もシャンプー3本まとめ買いです♪


我が家のプール開き。

2007年08月06日 | 育児

毎日暑いですね。
以前買ったカニさんプールのようやく出番がきました。
モネちゃん、『ぷーるだぁ。』と大喜び。
屋上で出して遊んでます。
大きいので大人も一緒に入れますが、カニさんプール大きすぎ・・・
水がすごく沢山いるし、お片づけが大変です。
プールは小さいので十分なのでは????
と、今更ながら思いました。
でも、モネちゃんが楽しんでくれているのでまぁいいかぁ。