緑川鷲羽(改名、上杉(長尾)景虎) 上杉奇兵隊日記「草莽崛起」<上杉松下村塾>

政治経済教育から文化マスメディアまでインテリジェンティズム日記

お知らせ

2010年03月31日 19時27分15秒 | 日記
お知らせ。
この緑川鷲羽 上杉奇兵隊日記<第三章臥竜>は、新年度から、緑川鷲羽 上杉奇兵隊日記「草奔掘起 第一章」としてリニューアルしてスタートします。またよろしくお願いします。

緑川鷲羽 上杉奇兵隊日記の終了について 

2010年03月22日 13時50分30秒 | 日記
緑川鷲羽です。今回、訳があり好評をいただきました私のブログ「緑川鷲羽 上杉奇兵隊日記」も終了となりました。次回があるならば吉田松陰の「草奔掘起」を目指し、いつかまた皆さんと会えることを願っています。
 是非、神仏がいるなら私の「維新の心」を成就させてほしく思います。
人生は辛いことも多いですが、いつか立派になってまた皆さんと会えるように頑張ります。
さようなら。

緑川鷲羽からブログ終了のお知ラセ

2010年03月20日 16時37分56秒 | 日記
まだ無名の緑川鷲羽みどりかわわしゅうである為にプロフィールが知らないひとが多い謎の人物のプロフィールです。

緑川鷲羽(みどりかわわしゅう)
1月6日生まれ。山形県米沢市出身。身長170cm、体重50kg、訛りがない標準語をはなす。米沢市在住。長井工業高等学校卒業後、仙台市のコンピューター専門学校進学、プログラマーとして米沢NECなどで勤務後、フリーのジャーナリスト、プランナー/ストラテジストとして活躍中。新聞雑誌掲載記事で有名だが、本名年齢は秘密という。(本名年齢不公表)血液型O型。ちなみに緑川鷲羽は「右翼」でも「左翼」でもない「中道保守」。現在(2010年)携帯サイト「野いちご」で緑川鷲羽の携帯小説「異常人 T橋和則物語」「龍馬!日本を今一度洗濯いたしそうろう」好評無料公開中です。
好きな食べ物はスウィーツ。嫌いな食べ物は、うに、生牡蠣、煙草、アルコール。生姜。ふ、牡蠣貝類。
好きな異性のタイプ、おとなしくて優しくて可愛いらしくて痩せていて料理が上手い髪の長い女性。嫌いな異性のタイプ、デブス(山田花子みたいな)や売女や水商売風のけばけばしい女性。18歳から45歳までは包容範囲です(こぶつきは駄目)。通称、臥竜(がりょう)先生です。号です。また字(あざな)が鷲羽(わしゅう)です。
特技趣味、創作活動(小説、作詞作曲、脚本、ファッションデザイン、油絵、イラスト、企画、特許、エッセイ、ノンフィクション、経済的活動、童話、伝記物など)、プロパガンダ、謀略。
苦手なこと、数学、運動、セックス、会話(寡黙)、スポーツ(水泳競技(泳げない)とゴルフ(大嫌いな愚兄・和宏が好きなのがゴルフだから))情報、アイドルタレントの情報、子供(子供と人間は嫌っている)、女性と話すこと、ギャンブル、自己中心的人物。本人と似ている有名人、小室哲哉、塚田文、藤原竜也、阿部寛など。
座右の銘、「敵を知り己を知らば百戦危うからず」
尊敬する人物、諸葛亮孔明、上杉鷹山、上杉謙信、直江兼続、大前研一、堺屋太一。両親。自分を一言で表すなら。狼、策士、リソースフル。戦略家、軍師、ブレーン、参謀。
師匠、なし。職業、プランナー/ストラテジスト
皆さんにお頼みいたします。このブログ「緑川鷲羽わしゅう上杉奇兵隊日記」をお友達や家族一同や親戚の方にも教えていただけませんでしょうか?1人でいい情報を独り占めするのはずるいです。みんなで英語や政治経済など一緒に勉強しましょう。
現在は鬱病と闘いながら創作活動中。
現在、小説賞と脚本賞の審査待ち、特許大企業向けに売り出し中。
独身。子供なし。結婚歴なし。恋人募集なし、一生子供なし結婚しない。生涯不犯。
好きなタレント、麻生久美子、笛吹雅子、稲森いずみ、貫地谷しほり、ベッキー、丸岡いずみ、優木まおみ、新垣結衣、北川景子、多岐川華子、戸田恵梨香、長澤まさみ、蒼井優、加藤綾子、皆藤愛子、石原さとみ、木村多江、生野陽子、佐々木希など。
好きな音楽、ビートルズ、カーペンターズ、TM NETWORK、globe、perfume、EXILE、GIRL NEXT DOOR、BIG BANG、SPEED、TRF、東方神起、倉木舞衣、宇多田ヒカル、マイケル・ジャクソン、ショパン、モーツァルト、ベルリオーズ、チャイコフスキーなど。
好きなスポーツ、ウォーキングなど。
愛読書、孔子の論語、プロパガンダ、D・カーネギー、レインマンなど。嫌いな人物、天狗人間、道徳的欠如者、ビジネスがわからないで私に馴れ馴れしく敬語を使わない人間。私を馬鹿扱いする人間。デブとブスとスモーカー、酔っ払い。頭の酷く悪い人間。学歴を自慢する人間。政治家、軍人など。傲慢な人間。下ネタばかり言う人間、自己中心的人物。 好きな時間、朝。春の季節。
好きな言葉、「ストラテジー」好きなテレビ番組「NHKニュース、クローズアップ現代、テレビ朝日サンデープロジェクト、ドキュメンタリ宣言」好きな映画「JFK」「シンドラーのリスト」「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」「レインマン」「アメリ」「宮崎駿アニメーション」「フォレスト・ガンプ」など
写真は現在のもの。以下、随時更新します。


すいません。これでしばらくの間「緑川鷲羽上杉奇兵隊日記」は終了します。永らくありがとうございました。さようならです。またどこかで会えるといいですね。

新垣結衣が紹介アメリカヘの留学ガイド

2010年03月20日 15時29分04秒 | 日記
日本人はアメリカ合衆国を勘違いしている。憧れるのは勝手です。が、だからといってアメリカ合衆国を「拡大解釈」してはいけない。
まずは日本とアメリカ合衆国は共通する点が多いという思い込み。アメリカ合衆国にいけば何とかなるという甘え。アメリカ合衆国にいけば生の音楽と英語がマスターできるという思い込み。日本人はジーンズからハンバーガーやアメリカ音楽映画ファッションまで知ることができる。が、それは断片でしかない。アメリカ合衆国は確かに経済力やインフラや大学インフラは世界一かもしれない。が、「安全」ということで言えばフィリピンといい勝負です。
先進国で水や安全はタダというのは日本に限ってのこと。発展途上国より危険な国がかなりある。その代表国がアメリカ合衆国です。アメリカ合衆国にいっても何とかはなりません。アメリカ合衆国はサブプライム不況で大変な状態です。アメリカ合衆国に行って「何とかなる人」はアメリカ合衆国が欲しい才能を持つ人材だけです。アメリカ合衆国に行っても英語はうまくなりません。子供ならばいざ知らず大人が意味不明の英会話を聴いても英語の歌詞の歌を聴くように意味などわかる筈ありません。アメリカ合衆国は確かに「自由」です。が、麻薬の自由はありません。流行りではなく麻薬はタダの犯罪です。
アメリカ人が拳銃を枕の下に隠すことより、ニューヨークの深夜に「地球の歩き方」を手に歩いている日本人女性のほうが「よっぽど危険」です。アメリカの強姦事件率は日本の50倍です。レイプ犯は麻薬をやり、エイズ感染者であることが多い。また留学すると女の子なら「いいよって来る外国人」がかならずいる。彼らの多くは教養が高くない。高いならジゴロのような真似はしない。いいよって来るのは大抵タダでセックスしたいからだ。また麻薬を買う金も援助してもらうのが大抵です。ドラッグ、セックス、衣食住がタダになるのだから彼らにしたら一石二鳥です。英語が話したいならホノルルやロサンゼルスの馬鹿高い料金の日本人ばかりがいる英会話教室より、小学校にいれてもらうといい。そこにはマイケル・ジャクソンのような英語を話す子供達が沢山いる。日常会話程度の英語をマスターするならそれでOKです。また日本の新聞記事が理解出来ない人がワシントンポストやニューヨークタイムズが理解出来る訳ありません。

またアメリカで因縁を付けられたときは「アイムソーリー」といい逃げることです。馬鹿の相手はしないことです。また白タクや募金やホームレスの物ごいは「ノーイングリッシュ」で貝になればいい。とにかく「君子危うきに近寄らず」だ。馬鹿の相手はしないことです。また警察官に拳銃を突きつけられたら両手を挙げろ。撃たれて死ぬこともある。その際警察官は「フリーズ」「ハンズアップ」という。警察官は「ホールドアップ」とは言わない。「ムーヴイット」とは「どけ」という意味です。
銃を突きつけられたら両手を挙げろ。そして「プリーズドントショット」といいます。なら撃たれて死ぬことはない。強盗も「ホールドアップ」とは言わない。大抵は「スティックイットアップ」といいます。スティックは麻薬ではありません。とにかくアメリカ合衆国の夜遅くの外出はやめることです。「君子危うしに近寄らず」です。
また入国審査では大金を持ち歩かないことです。カード社会のアメリカで大金は「麻薬を買うケース」だけです。だから申告書の五○○○ドル以上の現金を持っているひとは申告すること…は書かない。か、目的を「スキューバダイビングの道具を買う」「ダイヤの指輪などを買う」と書けばいい。ビジネスでも「サイトシーイング」でいい。
とにかくアメリカ合衆国は危険だと思い「君子危うしに近寄らず」です。イギリスやフランスやイタリアも最近ちょっと治安が悪くなった。日本より安全な国などないって思いなさい。危機意識を持って外国に行くことです。アメリカ合衆国に行くなら特にです。気をつけて頑張ってください。

英語単語 ステージ2 23

英語単語の片言英語の紹介をします。
英会話は単語力をつけることです。昔から聞き流しながら英会話や英語力がつくとかあります。でも、嘘っぱちです。子供ならいざ知らず大人が意味不明の英会話を聞いても、何を言っているかさえわからない筈です。例えば、マイケル・ジャクソンやマドンナやボンジョビの歌を聞き流しても日本語での意味はわかる訳ありません。単語を暗記するしかないのです。英語力は簡単には身につきません。ゆっくり考えていきましょう。
少し難しいところですが頑張って暗記しましょう。また知ってるお友達や家族一同や親戚の方にもこの「緑川鷲羽わしゅうブログ」の存在を教えていただけませんでしょうか?1人でいい情報を独り占めはずるいです。みんなで英語や政治経済など一緒に勉強しましょう。戸田恵梨香や緑川鷲羽の悪口ばかり書き込みしている関東地方在住ドコモ携帯17歳福本清二は無視してください。糞を見るようなものですから。糞男です。まあ、福本清二は死ななければ戸田恵梨香や北川景子や新垣結衣や比嘉愛未らの悪口コメント書き込みをやめません。

これは私にとって初めて経験するものだ「This is something new for me.」
ぼく何かおかしいよ「there's something wrong with me.」
いつものぼくとどこが違うかわかる?「Do you notce something different about me?」

可愛いアイドル? 美人すぎる藤川優里

2010年03月20日 13時03分22秒 | 日記
八戸市市議の藤川優里さんは可愛いですね。頑張ってください。大ファンです。藤川優里さんは新垣結衣くらい可愛いです。優しそうですし家庭的なほんわりとしたイメージで好印象です。ファンも多いことでしょう。私も応援します。だけど私は藤川優里より北川景子や新垣結衣や佐々木希のほうが「美人過ぎる」と思う。カチューシャがださいし、田舎くさい。青森県八戸市で自民党の「客寄せパンダ」・小泉進次郎と「美人過ぎる市議」「東大出身」だけが売りの藤川優里や大島理森などで自民党の街頭演説をした。かなりの「人材不足」です。参議院選挙の私の地区では自民党が小娘作戦か元・議員か民主党は元官僚の「学歴エリートの野郎」……誰がそんな輩に投票するか!舐めるな!藤川優里は「さんまのまんま」では明石家さんま相手にすごいボケの空振りでしたね。お笑いとしては「才能なし」ですね(笑)自民党は国民的アイドルでカリスマ主婦の辻希美(つじのぞみ、元・モーニング娘。)さんを3年後に出馬させる予定であるそうです。役
に立たないけど(笑)簡単な数学や漢字が出来ない方ですよ。親友はくみっきーこと舟山久美子さんや純ポこと小森純さんやしょこたんこと中川翔子、つーちゃんこと益若つばさちゃんです。また2010年参議院選挙は東北部ブロック自民党比例区公認候補に藤川優里さんがなりそうです。岩手県県議との「お泊まり密会、不倫愛」を写真雑誌に撮影されて最近「山本モナ化」している藤川優里さんですが今後の男性関係が楽しみですね。まあ小泉進次郎とは付き合っていません。が、今後はわからないです。また藤川さんには新たな不倫か熱愛のうわさがあるそうですね。でも国会議員になっても確実に役に立ちません。せいぜい小泉進次郎のような「ひと寄せパンダ」です。新写真集撮影予定。藤川優里さんに「処女説」が流れているそうですね(笑)まさかですね(笑)彼女は30歳ですよ。福田衣里子さんではありませんよ。またここでは藤川優里さんのファンの為にプロフィールを紹介します。藤川優里。本名、同じ。1980年3月8
日生まれ。青森県八戸市生まれ。力量は未知数。彼女のブログ「いちご煮日記」をみて読んでも「政治家として才覚があるかわからない」とにかく未知数の美人すぎるかは知らないけど女性です。頑張ってください。
私も陰ながら藤川優里さんの幸せをお祈りいたします。

平成天皇皇后即位20 周年成婚50 年

2010年03月20日 12時55分35秒 | 日記
2010年1月2日、「新年祝賀の義」が開かれてお手振り(笑)しましたね。09年11月12日、政府の式典「平成天皇即位20周年記念式典」が開かれた。それに先立って皇居・宮殿「石橋(しゃっきょう)の間」で(平成)天皇と皇后は記者会見を開いた。天皇は「「象徴」の在り方を今日まで模索中である」という。即位したのは90年11月12日である。私はその当時を覚えている。あの意味不明の「即位の礼」皇居・正殿での醜悪なナショナリズムのオンパレードの「即位礼正殿の儀」という国儀だ。「天皇陛下万歳!皇后陛下万歳!」というあれだ。中国の次世代リーダーの習近平氏と天皇が会見したことで野党自民党や羽毛田宮内庁長官は「30日ルール(天皇と外国の国家元首が会う場合によって30日前に宮内庁に相談するルール)」が破られた。と騒いでいます。が、皇族は官僚や政治家と同じようにパブリックサーバント(公僕)なんです。日本の国益
の為に会うのは間違いではありません。また愛子ちゃんがいじめで不登校であるそうですね。この異例の報道は危険だと思います。愛子ちゃんがいじめられているとかは子ども達の話しです。発表してマスコミが報道することで、乱暴をふるったとされる男子小学生は「天皇の孫をいじめた悪童」として社会的に抹殺されたり自殺したりしたら宮内庁や皇室担当マスコミは自殺の責任を取れるのか?可能性はゼロではない。ここでは「天皇論」を展開します。まず「国歌・君が代」ですがおかしいって思いませんか?「君が代は千代に八千代にさざれ石の巌となりて苔のむすまで」…主権在民を唄っておいてなんで君が代つまり「天皇の代」が「苔のむすまで未来永劫続け」と唄わなければならないのですか?確かに江戸時代は婚礼の際やらで庶民的な唄であって、「君が代」は古今和歌集の一句であることは知っています。が、この詩に曲が付けられたのは明治13年、天長節(11月3日)に宮中宴会で披露されてからです。つまりここからは「君が代」が「天皇の代」になっ
た訳です。「君が代は天皇の代ではない」など詭弁もいいところです。古来天皇の最も重要なつとめは祭事を行うことといわれ、春秋の皇霊祭、神嘗祭(かんなめさい)、新嘗祭など年間30回にもおよびます。天皇はいわゆる「超能力者」みたいな感じで、神の子孫(イザナギやイザナミやスサノオや天照大神の子孫)といわれています。無論そんな神の子孫な訳ありません。だが天皇制度は推古天皇(608年)から数えても1400年以上の歴史があります。天皇はエンペラー(皇帝)ではなく祭司王です。国家元首で天照大神の弟のニニギノミコトの曾孫が初代・神武天皇です。なお正月の一般参賀は皇室の「長和殿」でいわゆる「お手振り」をやる訳です。ちなみに今の平成天皇(今上天皇)の名前がわからない方もいるかもしれない。昭和天皇は裕仁(ヒロヒト)、平成天皇(今上天皇)は明仁(アキヒト)、皇太子は徳仁(ナルヒト)です。「仁」の字は第56代清和天皇(858
年から876年)の推仁(これひと)で初めて使われ、第70代後冷泉(ごれいぜい)天皇の親仁(チカヒト)以来わずかな例外を除き「仁」を使うのが通例になっている。明治時代から皇子には「仁」皇女には「子」をつけるのが正式に決まった。名前を本名で呼ばないのは「位が高い」から(笑)。生前の事績を称える「諮号(しごう)」明治天皇、大正天皇、昭和天皇、いずれも造年であり、生前は呼ばない。在任中は「今上(きんじょう)天皇」と呼ぶ。天皇皇后および皇太后、太皇太后(たいこうたいごう)を陛下、それ以外の皇族は殿下である。秋篠宮の子供は眞子内親王殿下、佳子内親王殿下、悠仁親王殿下です。天皇皇后および皇族には姓がありません。また天皇には戸籍もありません。即位拒否や退位の自由も「自分の意見をいう権利」もありません。婚姻の自由もありません。まずは宮内庁の「皇族会議」で決まります。明仁天皇(平成天皇)と皇后美智子さんが前にサイパ
ンに慰霊の旅に出て「バンザイクリフ(戦争中に日本人たちが「天皇陛下バンザイ」と叫びながら投身自殺した崖)」で手を合わせた。こんな謝罪は謝罪じゃない。こういったことは昭和天皇がとっくの昔にアジア諸国を回って謝罪の旅に出るべきであって、今更遅いのである。昭和天皇は現人神(あらひとがみ)で軍服をきた、陸海空軍を統べる「大元帥」だったのだから。確かに「人間宣言」をしたが、昭和天皇には「戦争責任」が確実にあった。確かに「日本の象徴」としての天皇制度は私は否定しない。だけど私は小林よしのりのように天皇を「神格化」したり「ありがたがったり」しない。象徴ではあるが、皇族は政治家や官僚と同じく国民の納める税金で食べさせてやっている「パブリック・サーバント(公僕)」です。何故、「ヒトラーと同じく独裁者と欧米から見られていた昭和天皇・裕仁」が罪に問われなかったのかは分かる。当時、GHQのマッカーサーは「天皇制度」を廃止しようとしていた。が、「天皇制度を廃止したら日本人が内戦を
起こす」「天皇制度を廃止したら日本はまた戦争をする」「天皇制度を廃止したらとんでもない独裁者が出現するかもしれない」というミス・インフォメーション(根拠のない噂)を受け入れて天皇制度を廃止しなかっただけだ。が、天皇制度を廃止しても誰も内戦など起さないし、動乱も独裁者も現れはしなかっただろう。それどころか天皇制度という「昔からの曖昧な制度」を残した為に日本人は「無責任」「批判もなく天皇を崇める」本当に無責任な他人頼りになった。天皇制度は何らかの制度疲労を起こしている。その典型的な例が「雅子さんの精神疾患」や「皇后の失語症」だろう。まあ、私自身がうつ病不眠症の「適応障害」である為に雅子さん(小和田雅子さん)の「痛み」がよくわかります。心の病気は目に見えない部分で普通のひとには「落ち込んでいる」としか見えない。だからうつ病のひとに「頑張れ」と言ってしまう。「頑張らなければならない」ことなどわかっています。でも病気で「頑張れない」のです。私の兄貴(緑川和宏)などは
うつ病の症状どころか病名さえ知らず「お前を大人だと認めていない」といいました。猿には私が「さぼっている」と写ったようです。心ない言葉や罵声、嘲笑がいかにうつ病の患者を傷つけるか?2010年2月23日は皇太子が50歳です。09年12月23日は平成(今上)天皇が76歳になった。09年11月30日で秋篠宮は44歳になった。息子の悠仁(ひさひと)くんはお茶の水女子大の附属3年生保育園に入りますね。学習院大学ではないのですね。09年12月1日は愛子ちゃんが8歳になった。09年12月9日、雅子さんは46歳になりました。皇太子家族が住む「東宮御所」が改築されて屋根にはソーラーパネルが付けられたという。先日、あるひとが「明治維新を起こした志士はすごかった。その同じ日本人の血が流れているのにどうして今の日本人は維新の革命を出来ないのか?」と私に聞いてきた。よくある意見ではある。確かに坂本竜馬だの西郷
隆盛だの勝海舟だの桂小五朗(木戸孝允)だの何度もドラマになっている。わが国では明治維新こそ「日本のフランス革命である」という。が、果たして薩摩や長州の藩士達は「日本のフランス革命」を果たしたのであろうか?私は明治維新は「革命」でもなければ「刷新」でもない。所詮は日本のトップが、将軍から天皇に代わったイノベーションに過ぎないと思っている。絶対王制を打ち倒し、過去の土地支配の上に成立する貴族階級をすべて廃止して、「王がどれほどのものだ。ひとりのフランス人に比べればゴミと同じ存在だ」というルソーの有名な言葉に代表される「フランス革命」のパワーとメンタリティは「明治維新」のどこにも見られない。結局、明治維新の志士達は「天皇制」という「昔からの曖昧なシステム」に逃げ込んだだけです。大嘗祭だの即位礼儀という意味のないセレモニーに数十億円という税金が使われたのに誰も咎めない無責任さ。結局、この程度だからナショナリズムと国粋主義の区別もつかない。漫画家だけでなく大学教授まで「侵略戦争」を
否定して「過去の日本人が悪いなんて東京裁判史観だ」だの侵略戦争下での大虐殺や強姦行為を他人事のように「遺憾に思う」だけ。大人の国なら当たり前の謝罪がない。謝罪もしない。賠償金も払わない。他人事のように「遺憾に思う」だけ……。
明治維新のどこが維新の革命なのだろう?只将軍から天皇に首をすげ替えただけだ。(ここから官僚政府が誕生した。それから120年後で官僚独裁制が確立した。官僚独裁制を警戒した経済学者がマックス・ウェーバーだった)結局、この程度だからナショナリズムと国粋主義の区別も出来ない。おまけに天皇のクレームには右翼が銃撃戦争で答える有様である。天皇制を金科玉条のように崇め、誰も逆らわない。曖昧な天皇制にどっぷりとつかり誰も文句が言えない。言った途端に右翼が後ろから銃撃してくる。天皇陛下が悪い訳ではありません。雅子さんが悪い訳ではありません。結局、天皇制を利用している「側近」や「宮内庁の利益集団」「皇室担当マスコミ」の皇産複合体が「元凶」なのである。即位礼儀は別にいいかもしれない。が、現在の天皇陛下が崩御した後に雅子さんが新皇后陛下となり得るか?皇太子に次期天皇陛下の重責が担えるか?後継者はどうするつもりなのか?疑問ばかりです。即位礼儀や成婚50周年記念写真集だのの前に考えることが山積し
ているのである。日本人は天皇陛下万歳という前に自分の頭でよく考えることだ。

緑川鷲羽プロフィールひとりウィキペデア

2010年03月20日 12時55分17秒 | 日記
まだ無名の緑川鷲羽みどりかわわしゅうである為にプロフィールが知らないひとが多い謎の人物のプロフィールです。

緑川鷲羽(みどりかわわしゅう)
1月6日生まれ。山形県米沢市出身。身長170cm、体重50kg、訛りがない標準語をはなす。米沢市在住。長井工業高等学校卒業後、仙台市のコンピューター専門学校進学、プログラマーとして米沢NECなどで勤務後、フリーのジャーナリスト、プランナー/ストラテジストとして活躍中。新聞雑誌掲載記事で有名だが、本名年齢は秘密という。(本名年齢不公表)血液型O型。ちなみに緑川鷲羽は「右翼」でも「左翼」でもない「中道保守」。現在(2010年)携帯サイト「野いちご」で緑川鷲羽の携帯小説「異常人 T橋和則物語」「龍馬!日本を今一度洗濯いたしそうろう」好評無料公開中です。
好きな食べ物はスウィーツ。嫌いな食べ物は、うに、生牡蠣、煙草、アルコール。生姜。ふ、牡蠣貝類。
好きな異性のタイプ、おとなしくて優しくて可愛いらしくて痩せていて料理が上手い髪の長い女性。嫌いな異性のタイプ、デブス(山田花子みたいな)や売女や水商売風のけばけばしい女性。18歳から45歳までは包容範囲です(こぶつきは駄目)。通称、臥竜(がりょう)先生です。号です。また字(あざな)が鷲羽(わしゅう)です。
特技趣味、創作活動(小説、作詞作曲、脚本、ファッションデザイン、油絵、イラスト、企画、特許、エッセイ、ノンフィクション、経済的活動、童話、伝記物など)、プロパガンダ、謀略。
苦手なこと、数学、運動、セックス、会話(寡黙)、スポーツ(水泳競技(泳げない)とゴルフ(大嫌いな愚兄・和宏が好きなのがゴルフだから))情報、アイドルタレントの情報、子供(子供と人間は嫌っている)、女性と話すこと、ギャンブル、自己中心的人物。本人と似ている有名人、小室哲哉、塚田文、藤原竜也、阿部寛など。
座右の銘、「敵を知り己を知らば百戦危うからず」
尊敬する人物、諸葛亮孔明、上杉鷹山、上杉謙信、直江兼続、大前研一、堺屋太一。両親。自分を一言で表すなら。狼、策士、リソースフル。戦略家、軍師、ブレーン、参謀。
師匠、なし。職業、プランナー/ストラテジスト
皆さんにお頼みいたします。このブログ「緑川鷲羽わしゅう上杉奇兵隊日記」をお友達や家族一同や親戚の方にも教えていただけませんでしょうか?1人でいい情報を独り占めするのはずるいです。みんなで英語や政治経済など一緒に勉強しましょう。
現在は鬱病と闘いながら創作活動中。
現在、小説賞と脚本賞の審査待ち、特許大企業向けに売り出し中。
独身。子供なし。結婚歴なし。恋人募集なし、一生子供なし結婚しない。生涯不犯。
好きなタレント、麻生久美子、笛吹雅子、稲森いずみ、貫地谷しほり、ベッキー、丸岡いずみ、優木まおみ、新垣結衣、北川景子、多岐川華子、戸田恵梨香、長澤まさみ、蒼井優、加藤綾子、皆藤愛子、石原さとみ、木村多江、生野陽子、佐々木希など。
好きな音楽、ビートルズ、カーペンターズ、TM NETWORK、globe、perfume、EXILE、GIRL NEXT DOOR、BIG BANG、SPEED、TRF、東方神起、倉木舞衣、宇多田ヒカル、マイケル・ジャクソン、ショパン、モーツァルト、ベルリオーズ、チャイコフスキーなど。
好きなスポーツ、ウォーキングなど。
愛読書、孔子の論語、プロパガンダ、D・カーネギー、レインマンなど。嫌いな人物、天狗人間、道徳的欠如者、ビジネスがわからないで私に馴れ馴れしく敬語を使わない人間。私を馬鹿扱いする人間。デブとブスとスモーカー、酔っ払い。頭の酷く悪い人間。学歴を自慢する人間。政治家、軍人など。傲慢な人間。下ネタばかり言う人間、自己中心的人物。 好きな時間、朝。春の季節。
好きな言葉、「ストラテジー」好きなテレビ番組「NHKニュース、クローズアップ現代、テレビ朝日サンデープロジェクト、ドキュメンタリ宣言」好きな映画「JFK」「シンドラーのリスト」「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」「レインマン」「アメリ」「宮崎駿アニメーション」「フォレスト・ガンプ」など
写真は現在のもの。以下、随時更新します。

2010年大河ドラマ「龍馬伝」福山雅治

2010年03月20日 12時54分53秒 | 日記
2009年大河ドラマ「天地人」(上杉の智将・直江山城守兼続が主人公)が終了しましたね。いよいよ次は幕末の寵児、坂本竜馬の2010年大河ドラマ「龍馬伝」(福山雅治主演2010年1月3日よりスタート)です。なお来年(2011年)の大河ドラマ「江(ごう)姫たちの戦国」の主役に上野樹里さんですね。龍馬の初回視聴率は23・2%でした。また「龍馬熱」も過熱しています。nhk出版の「龍馬伝」は17万部、新版「竜馬がゆく」(司馬遼太郎著作)もベストセラーです。また現在(2010年)「野いちご」携帯小説サイト上で「龍馬!日本を今一度洗濯いたしそうろう」(緑川鷲羽著作)が好評無料公開中です。が、大河ドラマ「龍馬伝」を観て「ガッカリした」というひとがいます。坂本龍馬は大好きな偉人なのに「不器用なところ」や「出来の悪いところ」が演じられていない。というのです。やたら埃臭くしたのもリアル過ぎるというのです。まあ、所詮は
「ドラマ」です。作られた「作品」です。また福山雅治のようなイケメンで演技力抜群の俳優が龍馬役ですから仕方ないのではないでしょう(笑)高知県竜馬空港の竜馬像の首が切り落とされました。心ない輩がいるものです。
1836年1月3日土佐(高知県高知市)生まれ、1867年12月18日京都近江屋により浪人による凶刃に倒れ暗殺(享年31)

坂本竜馬のプロフィールです。天保6年11月15日(1836年1月3日)から慶応3年11月15日(1867年12月18日)
坂本竜馬は日本の武士(土佐藩郷士)。脱藩後、貿易と政治組織を兼ね備えた亀山社中・海援隊の結成、薩長同盟の斡旋、大政奉還の成立に尽力するなど維新の志士として活躍した。贈官位、正四位。作家、故・司馬遼太郎の小説「竜馬がゆく」の主人公として国民的スターになる。別名、直陰(なおかげ)のちの直柔(なおなり)。
天保6年(1836)1月3日、高知県高知市上町に生まれた。嘉永3年(1846)母・幸、死す。12歳のとき小高坂の楠山塾で学ぶが出来が悪くて退塾、14歳で高知城下の日根弁治の道場で剣術を習う(泣き虫で寝小便たれで姉・乙女に鍛えられる)。嘉永6年(1853年)江戸(東京都)の北辰一刀流剣術の千葉周作の道場に入門した。12月には佐久間象山(さくましょうざん、蘭学者)の私塾にも通っている。安政元年(1854年)に土佐に帰郷。画家の川田小龍やジョン万次郎から西洋事情を学ぶ。安政2年(1855年)父・八平死す。
文久元年(1861年)井口村刃傷事件が起こり、武市瑞山(半平太)をリーダーに土佐勤王党を組織して竜馬は9番目に加盟した。萩で、長州藩(山口県)の久坂玄瑞と高杉晋作、桂小五朗(木戸孝允)と面談した。
文久2年(1862年)3月に沢村惚之丞とともに脱藩した。幕臣・勝麟太郎(海舟)に弟子入り、神戸海軍塾の塾頭を務める。竜馬は勝海舟の護衛に同じ土佐藩の人斬り・岡田以蔵をつけた。天治元年(1864年)池田屋事件や禁門の変で、脱藩藩士らを蝦夷(北海道)に逃そうとするが頓挫。慶応元年(1865年)中岡慎太郎とともに亀山社中(のちの海援隊)を組織した。グラバー商会から銃を買い付け、桂小五朗(木戸孝允)と西郷吉之助(隆盛)を会談させ、薩長同盟を成立させました。寺田屋で暗殺されかけるが、入浴中のおりょうが気付き逃れ、のちに竜馬はおりょうと結婚して日本人初の新婚旅行をする。慶応3年(1867年)、大政奉還を実現させる。12月、京都の近江屋で暗殺された。2010年大河ドラマで「龍馬伝」として主人公・坂本竜馬役を福山雅治主演でドラマ化される。米沢藩の次は土佐藩(高知県)の番です。頑張ってください。また撮影で
及川奈央(誰ですか?)が添い寝したらしいが多分「千葉さな子」役ではないか?もしくは「春猪」役ではないか?また蒼井優(竜馬に思いをよせる芸者、お元役)が演技で苦悩したらしいですね。架空の人物です。また福山雅治さんも気合いを入れて竜馬役を演技しているらしいです。春猪(はるい)役は前田敦子というAKB48のやつです(誰ですか?)。千葉さな(佐那)子役は貫地谷(かんじや)しほりでした。桂小五郎役は谷原章介、武市半平太役は大森南朋(なお)、お田鶴(たず)さま役や高杉晋作役は誰か?平井加尾役は広末涼子、坂本乙女役は寺島しのぶ、勝海舟役は武田鉄矢です。
私はたとえひとりになっても大河ドラマ上杉鷹山(ようざん)を招致します。必ずや米沢の偉人・上杉鷹山公の大河ドラマ撮影を誘致します。頑張ってみたいです。応援お願いします。ちなみに上杉鷹山役はSMAPの木村拓哉がいいと思う。あの「武士の一分」の演技力で頑張ってほしい。必ずや大河ドラマ「上杉鷹山」は招致するし、ドラマ撮影をNHKに働きかけます。
頑張ります。なお、上杉鷹山(1751-1822)うえすぎようざんとは上杉氏十代(第九代米沢藩主)。藩の財政は逼迫し、前藩主重定は幕府に封土の返納を決意したほどでした。この救いようのない窮乏期に日向高鍋藩(宮崎県高鍋市)から養子縁組され、十七歳で藩主となったのが治憲(はるのり、のちの鷹山)です。治憲は大検の断行を誓い、一汁一菜を実行して改革を断行しました。武士といえども鍬や斧を持ち畑や紅花や笹の一刀彫りや米沢織物や米沢牛や冬場のタンパク源に鯉を食べるなど米沢藩始まって以来の大改革をして米沢藩中興の祖と言われました。またバブル経済崩壊後に上杉鷹山公が見なおされています。それは鷹山公は改革で人員減つまりリストラを断行しませんでした。女中は減らしたが武士や足軽と言った家臣を減らすことをせずに農業や織物で藩の経済を活性化させます。また「なせばなる。なさねばならぬ何事もならぬはひとのなさぬなりけり」とは上杉鷹山公の言葉である。封権制度中に民主主義を実行しました。詳しくは私
も上杉鷹山公のことを小説で書いています(まだ未刊行)。詳しくはそれで勉強してくださいね(笑)
とにかく大河ドラマ「上杉鷹山」の実現に向けて頑張っていきます。どうか応援よろしくお願いします。

直江兼続公プロフィール上杉の義 愛

2010年03月20日 12時53分39秒 | 日記
NHK大河ドラマ「天地人」をやっていたけど(09年11月22日放送終了最終回視聴率22・7%)直江兼続ってどんな人なのですか?上杉の義とは何ですか?
上杉の義とはひとがひととして生きることである。慈愛、博愛、友情や人類愛…すなわち上杉の義とは毘沙門天に恥ない精神すなわち「愛」である。上杉の義とは?小室哲哉やホリエモンのような大金獲得で贅沢三昧の生活をすることではない。あんな連中は福永法源と同じなのだ。美人と結婚して性交渉をすることでもない。ひとは他人の役に立って初めてひとである。上杉の義とはひとがひととして美しい形です。上杉の義はすなわち「愛」である。自分の実力や会社の事業を実力以上に見せようという風潮はみっともないことである。金は地中の中にあっても金であり、鉛は錦の袋の中にあっても鉛である。あえてべらべらと語らずとも素直な義の者なら売り込まなくてもきっと誰かが拾ってくれる。自己宣伝行為などみっともないことですね。また上杉謙信は阿部寛さんがイメージ的にも正しい。大河ドラマ「風林火山」でオカマのGacktが上杉謙信役をしたが上杉謙信や上杉の城下町米沢に失礼です。謙信公はオカマではありません。なお、直江兼続は関が原の戦いのきっかけにな
った「直江状」を書いた戦国武将と言っても歴史好きな人以外知らないかもしれない。直江兼続(なおえかねつぐ)は戦国時代後期の1560年に越後(新潟県)南魚沼市で生まれました(与六)。上杉謙信と武田信玄が川中島で戦っていた頃です。幼い頃から謙信の養子、謙信の姉・仙桃院の息子・上杉景勝(かげかつ、喜平次)とともに(もうひとりの養子が関東・北条からの人質・三郎景虎)教育を受けて、景勝の家老として仕えました。謙信の死後に上杉は後目争いで「御館(おたて)の乱」があり、景勝側が勝ちました。大阪夏の陣(1615年)を経て、徳川の統治が安泰となった1619年に逝去しました。 秀吉の命令で上杉は越後から会津(福島県)120万石に移り、関が原の戦いでは石田三成率いる「西軍」につきます。徳川家康率いる「東軍」の伊達政宗や最上光義らの軍と東北の長谷堂で戦いました。徳川家康率いる「東軍」が勝利して上杉は罪として、会津120万石から
出羽米沢30万石に転封されます。ですが兼続はリストラを一切しませんでした。妻はお船(せん)で側室はなし。夫婦の墓は山形県米沢市にあります。兼続の三人の子供は幼い内に亡くなっています。直江家の子孫などいません。断家しています。米沢の基礎を作ったのは直江兼続公です。のちに上杉鷹山(ようざん)公が米沢藩の中興の土台を作りますが、直江兼続公の存在が大きいものがあったそうです。
私はたとえひとりになっても「大河ドラマ・上杉鷹山(ようざん)」の招致ドラマ撮影を誘致してもう一度米沢の地から「上杉の義」を教えます。必ずや大河ドラマ上杉鷹山をやります。
上杉鷹山(治憲)役は木村拓哉がいいですね。「武士の一分」の演技力でかなりヒットしそうです。頑張って誘致していきます。また2009年12月31日でこのトピックスもさようならでしたが、大河ドラマ「龍馬伝」がいよいよスタートするので特別に復活します。皆さん大河ドラマ「天地人」と「上杉の城下町、米沢」の応援ありがとうございました。

性同一性障害男が新垣結衣ニナレル?

2010年03月20日 12時52分14秒 | 日記
性同一性障害ガイドブック


皆さんは性同一性障害(GID(Gender Identity Digerder))をご存知ですか?日本には約2万人の性同一性障害(GID)患者がいると言われています。性障害者はLGBTとも言われています。性同一性障害とは心と身体の性が違うひとのことです。最近も諭吉という吉本興業タレントの「元・女性」が性同一性障害を克服して「ぼく、長女です」という告白本を刊行(椿姫綾菜著作「わたし男子校出身です。」の逆版)また小学2年生(8歳)の男の子が性同一性障害で「女の子」としてまた鹿児島県の中1女子が「男子」として新学期から切り替えを容認しました。いい時代になりましたね。ニューハーフのはるな愛(大西賢示)さんや椿姫綾菜(中村有里、中村雄一郎)さんが有名ですね。男性の身体だが心は女性の人たちはMTF(Male to Female)女性だが心は男性の人たちはFTM(Female to Male)といいます。FTMの方が性転換後に女性と結婚して(別に精子提供して)出産しても「父親」と
「嫡出子」と認めないそうです。頭の硬い国です。先進国では同性愛や同性結婚を認める国まであるのにです。(ちなみに私はホモでもレズでもありません)なお、性転換手術や去勢手術は優生保護法(現・母体保護法)により法的に禁止されている為に近くの病院の泌尿器科や産婦人科に行って「去勢手術や性転換手術をしてください」 と言っても無視されるだけです。まずは精神科でカウンセリングを受けましょう。
なお、性転換手術はSRS(Sex Reasinghiment Surgery)と言ってだいたい保険が効かない為に百万円くらい費用がかかります。タイのヤンヒー病院やモロッコなどで手術は出来ます。何故国内で手術ができない状態かは法的拘束力です。が、埼玉医大では今は性転換手術を休止しています(日本国内では順番待ちで最低でも3年から6年は待たされる。)
なお、性転換手術や去勢手術(国内料金268000円)にしても一年間のホルモン注射後になる。また男の低い声でニューハーフさんやいわゆるオカマと呼ばれているひとは「なんだよ男か」とばれる。が、声を女の子のように高い声にする手術(468000円)もある。喉仏を削って(手術99800円)声も女の子になり身体も女の子ならはるな愛さんや椿姫彩菜の完成です。男が新垣結衣になれるか?と言うタイトルはわかりません。顔が不細工ならならないし、可愛い男なら椿姫彩菜にはなれるでしょうね。遺伝子は男のままだし、完全に女性になれる訳ではありません。子供が産める訳でも生理がくる訳でもありません。
なお、ホルモン注射は東京大阪名古屋では精神科のカウンセリングを受けた後で1回2000円くらいで(2週間に1回)出来ます。あまり地方病院ではホルモン注射はやっていないようです。

なお、性同一性障害のクリニックをご紹介します。
「アクアビューティー」フリーダイヤル0120-929-467東京支店0120-494-139大阪本社0120-92-9967大阪本社〒541-0069大阪市中央区博雫町2-67池田ビル7F
東京支店〒107-0062東京都港区南青山6-12-4三越南青山ハウス501号室です。


GID(MTF)について(身体は男だが心は女性)

女性的くびれをつくるには?

女性のあばら骨は「V」みたいな形ですが、男性のあばら骨は「H」みたいな形です。これを矯正するのが「コルセット」です。元々、コルセットはくびれをつくる女性のための道具でした。それがなくなったのは女性の社会進出が進んできつく矯正することをやめた為です。

おっぱいを大きくみせるには?

ブラジャーやパットもいいがヌーブラもいい。またいわゆる豊胸手術(手術料60万円から100万円くらいで大きさで手術料がかわる)がいいでしょうね。
ニューハーフさんによると手術のときは手術着と紙パンツだけで手術台にのりシリコンなどを胸手術でいれる(手術時間1時間から3時間)そうです。

女性らしくなるにはやはり女性ホルモン注射とプエラリアサプリメント。
女性ホルモン注射はあるニューハーフさんによれば卵胞ホルモン(ペラニンデポ10mgx2アンプル)と黄体ホルモン(プロゲデポ125mgx1アンプル)

女性ホルモン注射は最初は変化なしです。三、四か月でおっぱいが膨らみはじめ、ムダ毛が薄くなり、肌が女性のようにきめ細かくなる。身体が女性のように丸くふくよかになるという。

女性らしい外見になる為にはウィッグ(かつら)と洋服と下着(購入はインターネットサービスで簡単に購入出来ます)

ムダ毛処理は女性化の基本

レーザー脱毛治療費は30万円から100万円かかる負担だが、永久脱毛治療が欠かせない。ムダ毛ぼうぼうでは女の子になど見られない。


女の子の声を手に入れる

ボイストレーニングの方法
1 頭が引っ張られるようなイメージで声を出す
2 喉の上部に力をいれて喉を狭める
3 声を録音していい感じの声を1日10分続ける。
本の紹介
「女の子の声になろう」七ノ瀬(1900円)
「図解性転換マニュアルカウンセリング」性の問題研究会
「オトコの娘の為の変身ガイド」女装普及委員会(3722円)
「椿姫以前」椿姫彩菜(1365円)

声の手術病院は韓国やタイや京都の一色形成外科(手術後2週間声が出せない)


SRS(性転換手術)の経験談

(一年間の女性ホルモン注射後100万円から160万円の手術費用)
埼玉医大ではSRS休止中です。ほとんどの日本のクリニックはSRS手術をやっていないし、かなり何年も待たされる。だからはるな愛さんや椿姫彩菜さんらもタイでやったのである。ほとんどのニューハーフもタイやモロッコなどで手術しています。 手術は精神科のカウンセリングや泌尿器科産婦人科で相談して(例えばタイのヤンヒー病院などで)手術してください。
カウンセリングはアクアビューティーが便利です。また手術ヤホルモン注射の病院も紹介してくれます。
後は後ほど更新いたします。身体が女の子なら今は名前も戸籍謄本上の性別も「簡易家庭裁判所」で変えられる時代です。但し、子供がいないこと。結婚していない妻帯者じゃないことです。
性同一性障害で悩んでいる方は頑張ってください。

友愛はプリンシプルとノブレス・オブリージュ

2010年03月20日 12時50分50秒 | 日記
よく聞かれる「友愛」とはプリンシィプルやノブレス・オブリージュではないだろうか。「友愛」を一般化することなど不可能です。意味もありません。猿の世界を見ればいい。ボス猿は仲間の嫌いな猿をいじめ抜く。いじめられた猿は隅で小さくなっている。人間は猿とは違う。いじめられたら「負けたままで堪るか。今に見ていろ!」という人間が出てくる。この反発力が人類を発展させてきた。皆がニコニコ笑ってお互いが好きという世界はむしろ不気味だし、人間の成長もあり得ない。あのソクラテスでさえ死のまぎわは「私は知識の海の浜辺で貝殻を拾っているだけだ」という。あの天才のソクラテスでさえ「自分の無知」を認めて死んだ。なのにソクラテスの半分のIQもない輩がわかったことを言うのは醜悪です。私だって「知らないことばかり」です。もっと自分の頭で考えるところです。知らないことは知らないことです。わかったふりでは何も変わらない。お互い勉強不足ですね。頑張ってください。
また「お金儲け」のことですが、確かに「お金」は大事です。どんな綺麗事を言ったところでお金がなければ一切れのパンさえ買えない。それが現実です。だがだからと言ってホリエモンや小室哲哉のように「命の次に大事なのはお金だ!」では只の馬鹿です。よく論語と算盤というように「お金儲け」と「論語(道徳)」は両立するべきです。「命の次に大事なのはお金だ」では只の福永法源です。所詮、お金儲けには論語がないと只のホリエモンや小室哲哉や福永法源のように没落する。要は何の為にお金儲けをするか?だ。私利私欲では何も変わらない。民主党政権になったところで何も生活は飛躍的には変わらない。宝くじを買ったって当たる訳ありません。努力なきところでペイなきです。論語と算盤というように人間はいかになろうともプリンシプルを失っては生きていけないのです。悪銭身につかずです。努力なきところにお金儲けなしです。ホリエモンや福永法源や小室哲哉では意味がありません。もっとプリンシプルをしっかり持ってください。上杉の義(大河
ドラマ「天地人」09年放送参照最終回視聴率22・7%)を持ってください。それがプリンシプル(原理・原則)です。
またノブレス・オブリージュとは高貴なる責任です。高い地位やポジションにいるひとやパブリックサーバント(公僕)には責任がともなうということです。只の権力欲や出世心では高い地位やポジションについても失敗する。高い地位のひとには「社会的貢献の責任」がともなうということです。頑張ってください。また2009年12月31日でこのトピックスもさようならでしたが、大河ドラマ「龍馬伝」がいよいよスタートするので特別に復活します。皆さん大河ドラマ「天地人」と「上杉の城下町、米沢」を応援ありがとうございました。

維新1 日本の政治家と官僚

2010年03月20日 05時54分33秒 | 日記
新世紀維新1

1 日本の政治家と官僚

多分、政権が自民党から民主党に移っても何も変わらないと思います。民主党にはかつての自民党から民主党に流れた議員も多く、自民党Aから自民党Bになる程度です。日本新党の細川さんや社会党の村山富市さんがトップになっても変わらない国です。社会主義者と自民党はかつて組んだのである。日本の政治家は馬鹿で権力はあるが能力がない。自分の頭でもの事が考えられない。キーワードやキャッチフレーズを求めるだけです。
官僚は能力があるが権力がない。省庁の利益や利権だけです。国民たちの利益や国のビジョンなどともあれ考えられない始末であります。
政治家は中曽根さん以来「大人物」が出ていません。小泉純一郎元・首相が未だ人気ですが政権当時に何をしたかは「郵政民営化」以外は「派遣社員の工場勤務解禁」など悪いところが目立ちます。
今の日本の政治家は2世や3世ばかりです。彼らは20歳未満から東京で育ちます。世界各地やフィールドやビジネスのビの字も知りません。中には安倍晋三元・首相のような遊学を留学という不貞な輩もいます。外交の外の字もビジネスのビの字も知りません。つまりアイデアマンもしくはアイデアレディではありません。ただのお坊っちゃんお嬢さんです。ひとりで企画書や特許も考えられない始末です。ともあれ改革など悪い冗談です。もっとちゃんとしてください。お願い申し上げます。


2 新世紀維新
2 ID国家へ

国民にID番号を与えて死ぬまで番号をかえないようにしたら住民票や転勤などでもいちいち役場までいく必要がないです。パスポート申し込みも役場までいく必要がないです。外務省はインターネットサービスでのパスポート申し込みを40億円かけて2004年3月にスタートさせましたが、一冊あたり1600万円も維持費がかかった為に2006年に廃止しました。税金をドブに捨てたことと思います。社保庁の年金システムは5000万人分の「消えた年金」があります。NTTデータに丸投げして、そのコストを10億円などという。国民が怒ると7億円になりました。年金システムはNECや富士通、日立製作所などのマシンを使いOSが互換性がありません。
何故こんなになるのかは誰も国民の利益を考えられない始末だからです。政策案を立案するあらたなシンクタンクやJCIA(日本国情報局)という情報局やNSCという機関が必要があります。
年俸2000万円くらいなら人材は集まり育成可能でしょうね。改革などですが政策案を立案するあらたなシンクタンクやJCIAやNSCでトップダウンでやればいいのです。きっと自民党や民主党のシンクタンクや族議員より役に立つことでしょう。
世界的に通用する人材は単に英語を話せるとかじゃないです。学歴でもないです。自分たちで企画書や特許を考えられない始末ではどうしようもありません。
ひとりで企画書や特許を考えられるのが「人材」です。


3 新世紀維新
3 世界に通用する日本人へ!


この150年で世界をかえる日本人がいました。まずは明治維新の時です。勝麟太郎(海舟)、小栗忠順、福澤諭吉さんや西郷隆盛さんや大久保利道や佐久間象山、井上聞多、榎本武揚、坂本竜馬や井伊老中、高杉晋作など、「よくぞ集めたな!」というメンバーたちです。第二は、戦後です。松下電器産業(現・パナソニック)の松下幸之助さんや本田技研工業の本田宗一郎さんやソニーの井深大さん盛田昭夫さん三洋電器の井植兄弟、ヤマハの川上源一さんやYKKの吉田忠雄さんなどです。彼らは学歴などないひとたちです。よくぞ集めたな!というメンバーたちです。
今の日本人は「腑抜け」です。バブル崩壊と共に去勢されて、誰しも「考える頭」を持ちません。一流大学卒業後に大企業の「部品」となりますが誰しも役にたちません。学歴などだけです。ホリエモンや小室哲哉などの「金の亡者」しかいないはずです。他人に「馬鹿」だの言うが、それだけです。自分たちの頭で企画書や特許も考えられない始末です。考える頭をなくしたのでしょうか?
日本人はBRICsどころか「アメリカ合衆国と中国だけで十分です」というばかりです。日本人はもっと世界に出ていくべきではないでしょうか?松下さんも本田さんも盛田昭夫さんも英語が一言も話せないのに世界を目指しました。「いわゆる学歴エリート」で終わったら駄目です。世界的な人材になってください。

維新2宙に浮いた年金5 千万件以外

2010年03月20日 05時54分17秒 | 日記
新世紀維新2

4 宙に浮いた年金5千万件以外の問題

年金システムは少しも解決していないのに混迷を深めている。
宙に浮いた年金システムは五千万件だが、入力ミスが2億五千万件です。「100年安心」どころかごね得になる可能性もある。1950年までの人口分布は働いているひと(20歳から64歳)と年金対象者(65歳以上)の比率が10対1だった。 それが1990年には5対1、2000年には3対6、2020年には2対1、2050年には1・4対1になってしまう。働いているひと1・4で自分の家族以外の老人に年金を出さなくてはならない。不公平でしょうか。
民主党のいうような「最低保障年金」制度を創設して年金と税金の「2階建て」にするしかない。
だが、民主党案は7年から8年くらいで破綻します。
07年は18兆円、生活保障は2兆円で計算しても20兆円である。07年の消費税収入は10兆円です。消費税収入は9・9%相当必要があろうか。なら10年ごとに10兆円必要で40年50年後は50兆円必要である。年金を3分2辞退してもらうしかない。しかし、辞退者には(多分富裕層だろう)年金を払わなくてもいい。そのかわり相続税贈与税を廃止するのである。
そうすれば1600兆円の個人金融資産運用が循環するのである。


5 新世紀維新

5 年金改革をするには過去を謝罪せよ

日本版401k(確定拠出年金)には魅力がない。オーストラリアやノルウェーやシンガポールなどの年金より利回りが低い。オランダの年金ファンドのようにマイケルジャクソンやビートルズの著作権を持っている訳でもない。
日本版401kは採用している企業で月3万円(年27万円くらい)採用していない企業で月4万円(年55万円くらい)。401kも導入していない中小企業は月3万円(年21万円くらい)自営業は月6万円(年81万円くらい)が限度です。
一部の老人が主張しているような年金の掛け金を高くしたら不払い者が増加します。
60歳から65歳まで食いつなぐだけでも大変なのです。まずは年金改革はまったなしです。社会保険庁は謝罪して解体せよ!
年金は国民が期待している支給は期待できない。が、国家の破綻よりは「年金の不公平」の方がよい。
まずは年金基金160兆円の運用資金運用である。年金基金長期運用なら(30年から40年のスパンなら)オーストラリア、カナダ、トルコ、ブラジル、インドネシア、カザフスタン、ナイジェリア、ロシア、ルーマニア、ウクライナなど投資国がよい。日本は世界一の「技術」がある。ノウハウがある。
それを売り込めば大歓迎する国は山ほどある。技術を「輸入」するのである。


6 新世紀維新 6 通貨デリバティブと海外老人ホーム

日本円はピークを過ぎている。残念ながら長期運用は無理でしょう。これ以上強くなることはない。なら強くなっているうちに円で海外に投資して、将来的に円が弱くなったら海外の通貨を円に戻すのである。
それをすると仮に利回りが0%でも為替差益を得ることができる。為替差益だけで5%から10%の利益が出せます。年金ファンドはリタイアした人たちの為にオーストラリアやタイ、ニュージーランドやハワイなどに海外老人ホームを建てればいい。介護福祉施設もおなじである。日本の医師と現地の看護師と介護ヘルパーを雇ったらいい。
日本には土地も人も金もない。群馬県渋川市の「介護福祉施設たまゆら」の不幸を繰り返すべきではありません。「グリーンピア」のような役人箱もの行政では駄目です。結局、2700億円で作ったものが109億円の価値しかないです。では話になりません。(バルクで従業員付きなら専門家に聞くと109億円でも高いという)
役人発想力では何も解決しません。

維新3相続税贈与税廃止の世界を

2010年03月20日 05時53分59秒 | 日記
新世紀維新3

7 相続税贈与税廃止の世界水準を

所得税12%法人税25%相続税贈与税の廃止をしよう!!!!

所得税が安いモナコやスイスは、世界中から富裕層(セレブ)を引き寄せている。スイスにはアランドロン、ジョニーアリディ、テニスのアメリ・モリス、元F1のアランプロスト、ミハイルシューマッハ、フィルコリンズらが移住している。
「アジアのスイス」を目指すシンガポールは香港と争っているが、日本の金持ち富裕層が外国に移住する可能性も大きい。 法人税は世界中で引き下げが続いている。
スウェーデンの企業が外国に移住している。ノーベル(現・アクゾノーベル社)香港のアセア(現・ABB)、イケアはオランダに移住している。グーグルはスイスに移住している。相続税はスイス、イタリア、ニュージーランド、スウェーデン、カナダ、オーストラリア、香港、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシアで廃止になっています。日本も相続税贈与税の廃止でしょうかね。とにかく1600兆円の個人金融資産を循環させる為に相続税贈与税の廃止でしょうかね。アメリカ合衆国やロシアにできて日本に出来ない訳がありません。税収は90兆円で、個人所得税収入は30兆円です。500兆円のGDPのわずか12%です。アメリカ合衆国やロシアにできて日本が出来ない訳がありません。


8 大減税で所得が増えるマジック

1600兆円の個人金融資産というが、不動産が1300兆円です。つまり1900兆円以上です。
フローで見れば3600兆円です。資産課税を導入するとフロー(所得)は全く税金がかからない。老人の持つ個人金融資産を循環させる為所得税や相続税贈与税の廃止を導入するのである。リカネント(循環)を促すのである。日本の商社はわけのわからない子会社をたくさん作り、そこからいろんな経費を出して税金を払ってない。道州制度とコミュニティ税金です。ひとつのコミュニティで人口30万人くらいです。30万人くらいいたら警察や消防局、学校の運営が効率的にやりやすい。
外交官はキー国だけでしょうかね。それ以外の国は日系人や商社マンにアウトソーシングしていけばいいと思う。外国ではあたりまえでしょうかね。

9 50兆円国家ファンドで10%利回り

個人金融資産は1600兆円ですが年金基金は160兆円です。運用利回りが十分出せます。「CIC(中国投資有限責任公司)」は30兆円です。オイルマネーの100兆円よりは少ないけどCICはアメリカ合衆国の投資ファンドのブラックストーン社を買収しました。では世界中にどれだけマネーがあるかというと1京6000兆円でホームレスマネーが6000兆円あります。いわゆるホームレスマネーというのはまだ拠出先の決まってないマネーです。世界中がホームレスマネーを狙っているのが現状でしょうかね。日本はそんな中でかつてのアメリカ合衆国化しています。目先の危機で会社をしめたり従業員の首切り派遣スタッフ切りだけです。ホームレスマネーどころではない状態です。情けないです。日本はファンド運用が世界一へたくそでしょう。1600兆円の個人金融資産のうち200兆円、郵貯の200兆円の合計400兆円が低金利で塩漬けでしょうかね。世界的なファンドマネージャーに運用を任せることです。役人で
は駄目です。新銀行東京のようになるだけである。韓流スターの名前など覚えても一文にもなりません。ビル・グロス、ラリー・フィンク、ジム・オショキシー、ロバート・サロモンという有名なファンドマネージャーの名前を覚えてください。必ず役にたちます。

維新4中国は世界第二の経済大国ヘ

2010年03月20日 05時53分44秒 | 日記
新世紀維新4

10 中国は世界第二の経済大国になる

日本は経済的に中国に追い抜かれるだろう。日銀は福井さんらに代わってから政府の為替介入をやめたので下手なドル買い(PKO)をやめたのであるが、日本がアメリカ合衆国化してきた。しかし、「悪い面でのアメリカ合衆国化」だ。アメリカ合衆国はいわゆる「もの作り」を忘れた訳ではありません。世界優良企業百社の中にアメリカ合衆国の企業は60社入ります。日本企業は8社だけです。ナイキやコカ・コーラ、ペプシコ、アップルやグーグルやマイクロソフトは強い。日本はアメリカ合衆国のようなソフトウェアやサービス業のような「国家ビジョン」を持っていない。マンガやアニメーションなどのサブカルチャーはせいぜい2兆円で、65兆円の輸出衰退を補えない。
中国の外貨準備高を比較すると、08年で中国1兆9500億ドル、日本は1兆300億ドルです。中国がユーロにシフトすると大変だからアメリカ合衆国は中国にすりよっている訳です。
鋼鉄生産も中国は世界一。08年は5億トンで2位の日本は1億トンくらい。5倍です。しかも中国は世界全体の37%を占めています。中国の経済発展というと「中国脅威論」を主張するひとがいるが、「お客様」として考えればいい。
日本の観光地では、北海道と東京ディズニーランドディズニーシーと秋葉原(アキバ)が人気だという。中国人には京都奈良はあまり人気がないという。似たような街並みが中国本土にもあるからだ。(観光客は年間1億人)

11 中国は発展してくれた方が日本にはいい。

中国が頓挫して困るのは日本だ。鉄鋼、造船、運輸、工作機械など日本の古い産業が蘇った理由は中国特需であるそうですね。それらの産業が中国国内でまかなえて「売って」きたら価格で勝てる訳はない。日本の古い産業はバタバタ倒産します。
10%GDP国家に日本はなる。しかし、カナダ、スイス、ドイツ、デンマークと同じレベルです。同国は堂々としています。
アメリカ合衆国、EU、中国、インドが4大国になる。日本は「世界第二の経済大国です」などと虚勢を張るのではなく、堂々としていればいい。ドイツ、スイスはひとり当たりのGDPは世界一レベルです。だが、少しも自慢しません。

12 格差社会は悪か?


私も小泉構造改革は評価していません。「小泉構造改革」は「弱肉強食を作った」とかの理由ではない。道路公団や郵政の民営化が中途半端だからです。消費者保護や外資規制、雇用規制などはまあいいとしても「やり過ぎ」ると社会主義になります。日本では、第3のビールや軽自動車や餃子やハンバーガーや牛丼など安いものしか売れなくなっています。日本には「貧困」もあり、「格差」もあります。学者さんはよく「格差はない」とか「貧困はない」という。では、ホームレスや派遣切りや生活保護者はどうすればいいというのか?
だが、日本にはずば抜けて金持ちもいない。ホリエモンや小室哲哉や村上世彰のような何百億円も持っているのは極一部です。アメリカ合衆国では千億円やビルゲイツは5兆円など桁外れな金持ちがゴロゴロします(当然アメリカ人の1%ですけどね)。日本では1600兆円もの大金がありながら少しも消費に向かわないでしょう?それは「将来に不安感があるから」です。なんとか消費に廻す為に相続税贈与税の廃止、景気回復させるのが是非とも必要である。