緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

1月の船橋日大前:大雪が降っている坪井近隣公園内の散策 PART1

2022年05月07日 06時00分00秒 | ホームタウン(千葉)


船橋市の坪井長地区内に整備されている「坪井近隣公園」の緑地帯の敷地の南東角に整備されている交差点の横断歩道を渡っていきます。




上記の交差点の横断歩道を渡って、「坪井近隣公園」の緑地帯入り口前にやってきました。これから大雪によって真っ白な状態になっている緑地帯内を散策していきます。




「坪井近隣公園」の緑地帯の入口に設置されている案内板を撮影しました。




南東側から、緑地帯内に整備されている芝生広場の全景を撮影しました。




北東側から、芝生広場脇に設置されている「坪井近隣公園」の緑地帯の管理事務所の建物の全景を撮影しました。




東側から、緑地帯内に整備されている芝生広場を見渡して撮影しました。




真っ白になっている芝生広場脇の遊歩道を通り抜けていきます。




東側から、緑地帯内に整備されている芝生広場を見渡して撮影しました。




真っ白になっている芝生広場脇の遊歩道を通り抜けていくと、前方に「坪井川」を堰き止めて造成した調整池が見えてきました。




「坪井川」を堰き止めて造成した調整池の周辺の木々も、大雪の影響によって真っ白になっていました。




芝生広場脇に整備されている見晴らし台から、真っ白になっている調整池の周辺を見渡して撮影しました。




南側から、「坪井川」を堰き止めて造成した調整池を見渡して撮影しました。




「坪井近隣公園」の緑地帯の敷地西側は、船橋市の坪井町地区の住宅密集地帯が広がっています。




下り坂となっている遊歩道を歩いて、調整池脇へ向かっていきます。




南西側から、「坪井川」を堰き止めて造成した調整池の全景を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の船橋日大前:東葉高速... | トップ | 1月の船橋日大前:大雪が降... »
最新の画像もっと見る

ホームタウン(千葉)」カテゴリの最新記事