緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の東京スカイツリータウン:商業施設東京ソラマチの敷地内の散策 PART1

2022年04月01日 06時00分00秒 | スカイツリー・墨田


墨田区の押上一丁目地区内に建っている「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地前にやってきました。商業施設棟の建物の敷地西側に整備されている階段の全景を撮影しました。




「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地南側に整備されている通りの歩道を、東側(東京スカイツリー西交差点方向)へ向かって歩いていきます。




「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地南側に整備されている通りですが、2012年5月の「東京スカイツリータウン」の開業に合わせて開通しました。「北十間川」の都市運河の敷地北側を通っている通りにもなっています。




「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地南側に整備されている通りの歩道を、東側(東京スカイツリー西交差点方向)へ向かって歩いていくと、「東京ソラマチ」の商業施設棟の建物の「東武橋入口」前にやってきました。




「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の建物の「東武橋入口」前を通り抜けて、引き続き商業施設棟の敷地南側に整備されている通りの歩道を、東側(東京スカイツリー西交差点方向)へ向かって歩いていきます。




「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地南側に整備されている通りの歩道を、東側(東京スカイツリー西交差点方向)へ向かって歩いていくと、前方に「東京スカイツリー西交差点」が見えてきました。




北西側から、「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地南側に整備されている通りの「東京スカイツリー西交差点」の周囲を見渡して撮影しました。2012年5月の「東京スカイツリータウン」の開業によって、北十間川の周囲も再整備されています。




「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地南側に整備されている通りの「東京スカイツリー西交差点」前にやってきました。「東京スカイツリー西交差点」の周辺は、人通りは少なかったです。




北西側から、「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地南側に整備されている通りの「東京スカイツリー西交差点」の全景を撮影しました。




「東京スカイツリー西交差点」前から、南側一帯に広がっている墨田区の業平一丁目地区の市街地を見渡して撮影しました。個人住宅やオフィスビル街が混在した街並みがどこまでも広がっています。




「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地南側に整備されている通りの「東京スカイツリー西交差点」の横断歩道を渡っていきます。




南東側から、「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地南側に整備されている通りの「東京スカイツリー西交差点」の全景を撮影しました。「東京ソラマチ」の建物内の駐車場入口が整備されています。




南東側から、「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地南側に整備されている通りの「東京スカイツリー西交差点」前から「東京スカイツリー」の巨大な鉄塔を見上げて撮影しました。




「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地南側に整備されている通りの歩道を東側へ向かって歩いていくと、前方に「ソラマチ広場」が見えてきました。




南西側から、「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地南側に整備されている「ソラマチ広場」の全景を撮影しました。平日のお昼過ぎの時間帯だったので、人通りはほとんどありませんでした。




南側から、「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地南側に整備されている「ソラマチ広場」の全景を撮影しました。広場内に設置してある入口から、「東京ソラマチ」の商業施設棟の建物内に入ることができます。




南東側から、「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地南側に整備されている「ソラマチ広場」の全景を撮影しました。




南東側から、「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地南側に整備されている「ソラマチ広場」前から「東京スカイツリー」の鉄塔の低層階部分を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の東京スカイツリータ... | トップ | 12月の東京スカイツリータ... »
最新の画像もっと見る

スカイツリー・墨田」カテゴリの最新記事