緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

赤坂ツインタワー建て替え工事:取り壊し率5% 2014年9月26日

2014年10月06日 20時00分00秒 | 再開発・港区


赤坂ツインタワー建て替え工事:取り壊し率5% 2014年9月26日
外濠通りの溜池交差点の南側、六本木通りに面して建っている森トラスト所有の「赤坂ツインタワー」の建て替え計画です。報道資料によると、建て替え規模やスケジュールなどの詳細は明らかにしていないが、オフィス中心の複合ビルとして検討している模様とのことです。敷地面積は約1.1ヘクタール、1983年に竣工した現在の本館・東館の規模は、いずれもS一部SRC造地下4階地上18階建てで総延べ約9万8050㎡となっています。

ニュースリリース:建設通信新聞サイトによるニュース 2014年4月4日
大成で5月解体着手/赤坂ツインタワー建替え始動/森トラスト



六本木通りや首都高速3号渋谷線の高架橋越しに「赤坂ツインタワー」の解体工事現場を撮影しました。既に建物の取り壊し工事が始まっていますね。




横断歩道を渡って、解体工事現場前にやってきました。




赤坂ツインタワーの高層ビル群を見上げて撮影しました。




赤坂ツインタワーの地図です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤坂一丁目地区再開発:工事... | トップ | ホテルオークラ本館建て替え... »
最新の画像もっと見る

再開発・港区」カテゴリの最新記事