ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

2013 古河総合公園 桃の花

2013年04月01日 | きれい





今年も古河総合公園で「桃まつり」が3月20日から開催され

桜と同様に桃の花も平年より早く咲きました。

イベントが始まって4日目に観に行ったので

遅いブログのアップになってしまいましたが 

見てくださると嬉しいです。

ちなみに「桃まつり」は4月7日まで開かれています。













フォトチャンネルで作成。

上の画像をクリックしてください。






コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかも山 かたくりの里 | トップ | 幸手・権現堂の桜と菜の花畑 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね♪ (水田まり)
2013-04-01 16:41:32
桃、きれいですね!
とってもきれいでわくわくうきうきしてきます。
いつも画像楽しみにしています
返信する
Unknown (iwa_gonta)
2013-04-01 16:56:51
こんにちは、お天気がいい日で綺麗に撮れてますね
私が行った日は曇りで物凄く寒くて花も冴えませんでした
返信する
水田まりさんへ (midori)
2013-04-01 20:37:10
一番のコメントありがとうございます
桜の花と比べると濃いピンク色ですが
桃の花も池の水辺に映えると とってもきれいです。

チェリーちゃんの体の調子はどうですか?
よくなりましたでしょうか。
更新されてないので チェリーちゃんのことが気になります・・
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2013-04-01 20:40:33
今日はいい天気でしたが また明日 明後日と傘のマークが出ていますね。
今年のお花見は 雨や曇りだったりして晴天が続くかなくていけません
パチリするには やはり青空のほうが花が映えますよね。
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2013-04-02 03:04:18
今年こそは行くッ!と決めていた古河総合公園のもも祭りでしたが
お天気のよい日と私の都合の良い日がうまくかみ合わず
そうこうしているうちに散り始めたとのこと・・ 残念

桃の色は鮮やかなので、水面に映るピンクがとてもきれい
桜や梅ではこれほどの効果は無いでしょう
この公園の造園は、そんなことまで実によく考えられていますね

来年は絶対に行きた~い
返信する
桃祭り (のんのん)
2013-04-02 07:02:53
おはようございます。
綺麗な濃ピンクの花、桃の花は素敵ですよね。
お天気も良かったようで最高だったでしょう
やはり花は青空が似会います。
返信する
yoccoさんへ (midori)
2013-04-02 08:14:15
今年はお花見したいと思っても なかなかいい天気がなくてダメですね。
それに平年より早く咲いて 桜とのお花見もあったし
忙しいお花見になってしまいました。
もう早咲きの矢口桃が散り始め、菊桃が咲き始めたとか・・
来年は是非いらしてくださいませ!
iwa_gontaさんとご一緒したいですね\(^▽^)/
返信する
のんのんさんへ (midori)
2013-04-02 08:42:36
六義園や千鳥ヶ淵の桜を観に行った翌日に
地元の花桃を観たので慌しいお花見でした。
車で向かうと駐車場が満車でスムーズに花桃が観れないので自転車で行きました。
普段は止められても「桃まつり」には車で行けないのが困ります。
私のところは市内のハズレの方で 公園も市内の端にあります。
端から端へ自転車での走行は よく言えばいい運動になったかも
返信する
Unknown (由乃)
2013-04-02 10:25:08
綺麗~~
midoriさんのブログは
色鮮やかな花々がいっぱいで
見ててうきうきなってきますね~
今年もこうして
綺麗な桃の花見せていただき
ありがとうございました!!
うっとりなっちゃう~~
返信する
由乃さんへ (midori)
2013-04-02 10:44:53
早速のコメント ありがとうございます。
今の時季は花が一斉に咲き始めたので
ブログのネタがつきずでいいですね。
ピンクや黄色などの春色でウキウキわくわくです!
でも由乃さんのように毎日の更新はできませんが
返信する

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事