ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

5月の節句の飾りは・・・・・・

2005年04月20日 | Weblog
金太郎さんと鯉のぼり

 鯉のぼりが泳ぐようになって 我が家でもそろそろ出さなくては。 
 節句の飾りは・・・・・・?
 長男が生まれた時 実家が買ってくれたものは両親に悪いのですが
 もう出しません。ご免なさい。 
 出し入れが大変だし 段を組み立てるのも面倒、それに置くスペースがもう有りません。
 その代わり 下手っぴいの紙粘土のものを 何年か前から飾っています。
 (下手だけど下手なりになかなかいいでしょ。)
 出すのも 片づけるのも簡単です! 

 









コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情けない愛犬クッキー! | トップ | クッキーと散歩 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^o^)/ (http://blog.goo.ne.jp/kuro67_001/)
2005-04-20 16:27:46
大きな文字が写真の横に入ってる

大成功ね\(^o^)/

新しいこと試して成功すると、とっても嬉しいわね~~~



それにこの金太郎さんは手製なの r(-◎_◎-)オドロキ!!

可愛い顔してるわ~~~



関係ない話だけど・・・

昨日干芋を買ったのよ

茨城名産と書いてあったの

茨城ってどこかで聞いたことあるなーと思ってたらmidoriさんだった 

プログのお陰でいろんな人とお友達になれるわね
返信する
間違いましたm(_”_)m (ka-tyan)
2005-04-20 16:30:31
   は ka-tyanです



名前の所にURLを入れちゃった 
返信する
ka-tyanへ (midori)
2005-04-20 19:27:02
こんばんわ!

もっと 上の方へ文字がいけば良かったのに

うまく出来ませんでした・・・・・



紙粘土は長男が小学生の頃だから だいぶ前に作ったものです。

紙粘土を習い始めた頃のものです。

下手だけど 自分で作ったので愛着が

有ります。(金太郎より後ろの鯉のぼりの方が気に入っています。)



干芋、茨城名産なんですよね。

便通にいいのよね。

お芋 美味しいわ。焼き芋、ふかし芋。

私もたまに食べますよ。皮ごと食べると

特にいいみたい。

何か 芋談義になっちゃたわ・・・・!

 

私もブログのお陰でブログを通して

いろんな人と交流が出来て楽しいです。

ka-tyan,これからも宜しくお願いします。

返信する
可愛いのが一番ね ()
2005-04-21 09:56:05
~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます。

可愛い金太郎さんですね。

手作りの温かさと息子さんの幼い頃の

思い出が一緒になってとっても良いですね。



お断りもせずにマイ・ブログにブック・マーク させて頂きました。

ブログのお陰で世界が広がり嬉しいです。
返信する
京さんへ (midori)
2005-04-21 11:24:10
紙粘土のお人形 ほめて頂き、有り難うございます。あまり上手な出来映えではないのですが、自分で作ったので愛着が有ります。



京さん どうも有り難うございます。

私もブック・マーク登録させて頂きます。

これからも 宜しくお願いします。



京さんの京都の色々な事、楽しみにブログを

拝見させて頂きます。



ブログを通して沢山のお友達が出来て

とても楽しく、嬉しいです

返信する
こんにちは(*^_^*) (チーチャン)
2005-04-21 16:23:42
手作り人形は何時も眺めていたいですよね。

私もお雛様まで飾りっぱなしですよ。

もうお嫁に行く子もいないし(∩.∩)良いわよね。



ブログのお陰で世界が広がり嬉しいです



ブログを通して沢山のお友達が出来て

とても楽しく、嬉しいです



昨日干芋を買ったのよ

茨城名産と書いてあったの



私も良く買って食べますよ。

先日はお祭りで大きなお芋買って食べてしま

いましたよになりました。



今日は埼玉県秩父まで行ってやまを見てきました。

新緑にまだ咲いている桜が綺麗でしたよ。

返信する
チーチャンへ (midori)
2005-04-21 17:52:35
紙粘土で壁飾りのお雛様も作りました。

これも下手ですが 結構気に入って3月になると出します。手作りっていいですよね。

「お雛様飾りっぱなし」ってチーチャンの家

大きい家なのね。

我が家は 飾り放し出来ないわ~。



ブログのお陰でこうしてチーチャンとも

お友達になれて とても嬉しいです。

皆さんのブログを覗くのが毎日の

楽しみのひとつに成りました。

チーチャン これからも宜しく

お願いします。



干芋も美味しいけど 我が家では 

よくふかし芋をして食べます。

食べ過ぎに注意! に成っちゃうわ。



あら、秩父ですって

実家の母も昨日 あの雨だったのに

秩父へいって来たそうです。

「桜が綺麗で良かった」って、

言ってました。

 







返信する
こんばんは (チーチャン)
2005-04-21 23:22:08
「お雛様飾りっぱなし」ってチーチャンの家



手作りお雛様よ。手に乗ってしまう位の

(*^_^*)クスクス



家は小さな家ですよ。



実家の母も昨日 あの雨だったのに

秩父へいって来たそうです。



そうだったんですかビックリ

山々がとっても綺麗でした。
返信する
チーチャンへ (midori)
2005-04-22 08:58:42
お早う御座いま~す。

チーチャンの手作りお雛様、見たいなー!

手に載るのだからきっと可愛いお雛様なんでしょうね。

返信する
チーチャンへ (midori)
2005-04-22 21:04:27
TBどうもありがとうございます。

素敵なお雛様ですね。綺麗だわ。

自分で作ったものって、いいものですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事