ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

友とランチ

2014年03月24日 | 






時々一緒にランチした友と久しぶりにまた食事をしながら会話を楽しみました

ブログ友のyokkoさんとも一緒の予定でしたが都合が悪くなり

ふたりだけでの食事です 今度はぜひyokkoさんとご一緒したいですね

今回は 館林に行くつもりでしたが 時間が遅くなってしまってサンローゼで食事

以前は国道4号線沿い 野木神社近くにお店がありました 

今は古河市内に移転し ここはオーナーの実家だったとか




築100年の下駄屋さんだった古民家を改装し 落ち着いた雰囲気になっています




友のレモンさん




店内が暗めだったので 私が注文したコロッケは暗く撮れてしまい没に

これは友が食べたハンバーグステーキです





こちらも友が飲んだ烏龍茶、私はコーヒーでした




テーブルの向こう側は厨房になっています




和風の部屋で灯りがユニーク




小学校でも使っていた石炭ストーブがありました 懐かしいです





 おまけ 




可愛い小太郎は3月20日で生後3か月になりました



ケージの中では大人しい小太郎



ケージから出してあげると すぐオイタします

椅子の上にある手提げバッグを引っ張る小太郎



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉石亭でランチ | トップ | 3月の花 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2014-03-24 12:31:31
築100年の古民家レストラン、趣があって素敵ですね
石炭ストーブを見るのは何十年ぶりでしょう?
子供の頃の我が家はガスストーブだったので
たまに学校のだるまストーブの係になると
消えてしまったり暑くなりすぎたり、火の調節が苦手でアタフタした思い出があります
子供と同じで、今のうちに小太郎くんのかわいい「やんちゃ」をいっぱい楽しんでください
返信する
古民家 (silk)
2014-03-24 14:51:36
趣のあるレストランですね。
落ち着いた雰囲気、コーヒーの香りが漂ってくるようです。
小太郎くん、可愛いいです。写真をみた瞬間、くまのヌイグルミかと思いました。大きくならないで、いまのままでいて欲しいですね。
返信する
yoccoさんへ (midori)
2014-03-24 16:44:27
一番のコメントありがとうございます。
古民家のお店ってなんとなく落ち着きますね。
野木神社そばにあった頃は
エビフライの大きな看板があったので
これを食べてみたかったのですが
ランチのメニューには無くてザンネンでした。
石炭ストーブはだるまストーブともいうのですね。
小学生の頃 ストーブのそばに席があったころ
暑くて顔がほてってしまった記憶があります。

小太郎はホントにやんちゃ過ぎて
部屋中を走り回るので疲れますゥ
返信する
silkさんへ (midori)
2014-03-24 16:46:37
メニューがイマイチだったので
また食べに行きたくなるようなメニューがあったら
いいのですが・・・・
でも店内はいい雰囲気でした

はい、小太郎はとっても可愛いです。
見た目は可愛くても 元気すぎて困っています。
私のスリッパの先っちょがボロボロです。
よくいろんなものを噛むんですワン。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2014-03-24 18:20:36
サンローゼさん閉店したかと思っていました移転したのですね。
落ち着いた良いお店ですね。
レモンさん誰だかわかります、着ている服が特徴ありますね
スタイル良くて変わっていませんね。

小太郎ちゃんおいたしてるのね、お家の柱とか
これからガリガリかもよ(笑)
返信する
追伸 (iwa_gonta)
2014-03-24 18:21:49
坂長の情報ありがとうございました。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2014-03-24 19:39:12
>レモンさん誰だかわかります、着ている服が特徴ありますね
>スタイル良くて変わっていませんね。
・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ わかりますか!
ホント、太らなくて羨ましいです。
私なんか毎年洋服のサイズがです。
返信する
こんばんは (北斗)
2014-03-24 19:40:58
友達との食事を楽しまれて 良かったですね
気の合う友達とのおしゃべりは 何よりですね

札幌も今日から ようやく気温が上がってきました
今日の最高気温は11度でした
しかも最低気温がプラスに転じました
この状況が一週間以上続きそうです
雪はまだまだありますが ようやく春に向けて動き始めました
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2014-03-24 19:42:15
混んでなければいいですね。
前もって予約しておけば大丈夫かも。
お二階の席なんかもいいですよね。
(二階で食事したことがありませんが)
返信する
北斗さんへ (midori)
2014-03-24 20:23:39
レモンさんとは三か月ぶりだったので
食事をしながら楽しく会話が進みました。
お互い今年になってお婆ちゃんになり
共通の話題で盛り上がりました。

気温が零度以下は冷えますよね。
最低気温がプラスに上昇し
「春近し!」ですね\(^▽^)/
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事