ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

権現堂の紫陽花

2016年06月24日 | 





用があったりしてなかなか外出できなかったのですが

やっと紫陽花を見に小太郎を連れて権現堂へ今年も行ってきました

権現堂の「あじさい祭り」は7月3日まで開催中です




まずはアナベルの前でパチリ!


















権現堂へ向う道中から降り出しそうな空模様だったので

着いたらすぐ雨が降ってきてしまい アナベルの前で小太郎を撮影をしたあと

カメラが濡れないように桜並木の下の紫陽花だけを急いで撮って

主人から「帰ろう」の催促を受け 撮り足らない気分でいっぱいでしたが帰ることにしました

でも家に着いたら雨は止んでしまって う~~ん 帰らなければよかったワァ・・・・・・・・








コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月庭の花 | トップ | 白柴小太郎とアガパンサス »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい♪ (夢子)
2016-06-24 07:45:42
midoriさん お誕生日おめでとうございます
ご家族の祝福がいちばん うれしいですね

我が家の紫陽花も雨をうけて生き生きしています
まだまだ アジサイが満開です

権現堂のあじさいもたくさんの種類で
みんなの目を楽しませているんですね
返信する
Unknown (由乃)
2016-06-24 07:54:35
おはようございます
綺麗なアジサイがたくさん咲いて
いい所ですね~
アナベル、欲しいアジサイです
綺麗だわぁ~
雨が降って残念でしたね

昨日つまらないものですが発送しました
今日届くと思いますので宜しくお願いします
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2016-06-24 12:36:21
権現堂のアジサイは本当に見事ですよね~。
ここ数年はご無沙汰ですけど、こうしてmidoriさんの所で見せたもらえて嬉しいです。
数多いアジサイの中でも土手に上る所に咲いてる一面のアナベルは最高ですよね~~。
せっかく小太郎君とお出かけできたのにゆっくり出来なくて残念だったわねっっっ!
その小太郎君、アナベルに負けない色白なお肌?(笑)には驚きました~!綺麗にお手入れしてますね~。

返信する
夢子さんへ (midori)
2016-06-24 14:31:12
一番のコメント そして 誕生日のコメントを下さって
ありがとうございます。

うちの庭の紫のガク紫陽花はもう花が終わりのようです。
今年は昨年と比べて花がたくさん咲いてくれました。

権現堂はたくさんの種類の紫陽花がありますが
今回は見て廻ることができず残念でした。
花も色あせてきているのもあり
もう 見頃が終わりでしょうか・・
また来年の楽しみにすることにします。
返信する
由乃さんへ (midori)
2016-06-24 14:37:43
由乃さんが行かれた菖蒲園も紫陽花も一緒に
楽しむことができて素敵なところですね。

白くて大きな紫陽花のアナベルもキレイですよね。
た~くさん咲いていると圧倒されます。

あらっ、嬉しいです!
届くのを楽しみにお待ちしています.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
返信する
みちみちさんへ (midori)
2016-06-24 14:45:06
今年の梅雨は雨が降らないと暑いし
雨が降れば出かけられないし
行きたいと思うと 主人に用があったりで
権現堂へ なかなか行けずでした。
でも やっと行けたと思えば
雨で ちょっとしか紫陽花を楽しめずで・・・
小太郎と紫陽花を何枚か撮りたかったのに~~

先代のクッキーは外で飼っていたので
シャンプーしても 穴掘りをしたりして
すぐ汚れてしまいましたが
小太郎は室内で飼っているので 汚れずに
きれいなのでしょうね。
でも毛がたくさん抜けて凄いです。
返信する
権現堂 (yayoi)
2016-06-24 22:08:54
一面のアナベルの白い花が素晴らしいですね。
それに、沢山の種類の紫陽花がきれいに撮れていて素敵です。
急いで帰られて残念でしたね。
私も近所のお友達に誘われたのですが、用事があって行けなかったので、見せて頂けてよかったです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (愛パパ)
2016-06-24 22:40:53
 我が家も先日、愛を連れて幸手権現堂公園のあじさい祭りに行って来ましたよ♪
 白いアナベルが本当に見事でしたね。
今年は確かに天気が難しいですよね。
 小太郎君と一緒に幸手の紫陽花が見れて良かったですね。
返信する
yayoiさんへ (midori)
2016-06-25 10:45:37
4号線で車窓から沢山咲いた白いアナベルが目に入りますね。
キレイで素敵です。
そうなんです。
雨が降ってしまって いろんな紫陽花を見ることができず
心残りです
でも行けただけでも良しとします。
yayoiさんもお誘いがあったのに用事が
あったそうで残念でしたね。
お近くに紫陽花の名所があるといいですね。
大宮の公園でも 咲いているでしょうか・・
返信する
愛パパさんへ (midori)
2016-06-25 10:50:30
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 今年も権現堂へ行かれましたか。
愛ちゃんも一緒だったかしら?
紫陽花と一緒にパチリされたでしょう。
小太郎は一緒に外出出来るのが嬉しいのでしょうね。
出かけることがわかると キャンキャン大騒ぎです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事