迷犬スズのつぶやき

何のとりえもない雑種犬ですが、小さな幸せを知ってます!!

亀太郎と亀次郎

2008-07-06 10:31:35 | Weblog
 我が家には、カメを二匹かっています。今日たっくんがカメの水槽を洗っていると、お父さんがやってきて言いました、

「日当たりのいいところで甲羅干しをしてやったらいいね!!」
 
 早速、朝日のあたってる所で二匹を散歩させてやりました!!

 たっくんが、

「亀次郎は臆病で甲羅に頭を突っ込んでなかなかでてこんのよね。」

「亀太郎と亀次郎って違いがわかるの??」

とお父さんが聞くと、

「下におくとすぐに動き出す少し小さいのが亀太郎、臆病で甲羅に隠れててなかなか動かないのが亀次郎よ!!わかった。」

 よく観察してるんだ!!とお父さん感心してました。

 カメの体がだいぶ乾いてきたので泥を落として水槽に返し餌をやりました。入れすぎたかなと思った餌を、二匹ともすごい勢いで食べてしまいました。

「いつも餌あげてる!?前あげたのはいつ??」

お父さんが聞くと、

「さあ、いつやったっけ?」

とたっくん!!

 おいおい(‐へ‐;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿