めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

お父さんにお見舞い

2014-08-29 21:55:22 | めい
今週、お父さんがウイルス性胃腸炎で倒れてました。
もう治ったけど。
でも吐いたり下痢したり下痢したり食欲なかったり下痢したり…普段が元気なだけに、見るからにもう~~~大変でした。
胃腸炎ってあれですね…O-157も胃腸炎なんですね。
あれの軽い物?のようでした。(軽くてアレかぁ…本当の0-157だったら、もっと大変なんだろうな

そんなお父さんの夜中のとてもひどい状態は子どもたちは見てませんが、めいはそれなりに心配してたようです。
ちーは…あまり気がついてなかった?(^^;


今日、そこそこ元気になったお父さんを見て、めいがお母さんにこっそり聞いて来ました。

「お父さんって、まだポカリスエット飲む?」

ん?
お父さんの脱水症状予防のために、ポカリスエットを買ってあったのですが、めいも飲みたいのかな?w
と、思い、お母さんはこう返事しました。

「いや、もう飲まなくていいんじゃないかな?まだたくさん残ってるよ。」

すると、めいは

「でも飲んだほうがいいんでしょ?」

う~ん…だいぶお腹の調子も戻ってきて、少し固形物も食べれるようになったし、そうなると逆に水分摂り過ぎるとそれで下痢になるんじゃないかな?
ポカリスエットより普通の水のほうがいいかも?

「でもポカリスエット飲むよね?」
「ポカリスエットの方がいいんじゃないの?」
「ポカリスエット買ってきたほうがいいよね?」

なおも食い下がるめい。
なんで、そんなにお父さんにポカリスエットを飲ませたがる?(^^;
というか、まだペットボトルにはじゅうぶん入ってるよ?

という話をしたら、めいはションボリしてこう言いました。

「明日◯◯に出かけるとき、途中に自動販売機があるんだよね。そこで、めいのお小遣いでポカリスエット買ってお父さんにあげたら喜ぶかなーって…お父さんの役に立ちたかったのに…」

あー…そういう理由か…
かわいいなぁもう!!!
でも、そんなことでお小遣い使わなくていいんだよ。誕生日や父の日にお金使ってくれてるんだから。

そのことを、お父さんに話したら感動してました。
それで十分だよ♪
ありがとうね♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 治ってきた??? | トップ | 友達とお出かけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

めい」カテゴリの最新記事