めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

集団はイヤ

2018-05-21 23:50:46 | めい
夏休み中、めいを札幌の塾の夏期講習だけでも受けさせようかな~と、画策しています。

それをめいに聞いてみると
「うん、行く!」
と二つ返事。
へぇ~絶対イヤがるかと思ったw

でも「集団はイヤだから個別のがいい」と。
ハァ…さいですか。
まぁ集団で受けてみてわからないところがあっても後から聞きに行きづらい雰囲気で、結局実にならなかった・というのでは意味がありませんしね。自分のペースでやってみて、わからないところがあればすぐ聞けるほうがいいし。
でもお父さんは
「いろんな雰囲気を味わうのもひとつの経験」
と言ってます。
もうちょっと考えましょうか。

少しずつ、帰省したときの方向性を考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り餃子 | トップ | おねえちゃん解決! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めい」カテゴリの最新記事