めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

冬装備

2017-10-19 22:24:54 | めいとちー
最近めっきり寒くなってきた関東地方です。
なんだか何十年ぶりだかの寒さらしく?もう12月頃の気温だそうです。
12月でこれならぜんぜん軽いほうじゃないか…とは思うものの、家の作りがショボいので寒いと言えば寒いです。

めいちーも先日まで半袖で学校行ったりしてましたが、さすがにもう長袖に衣替えです。
家の居間でもエアコンを暖房にしました。

でも子供部屋は…ちーは暑いから冷房にしたい。めいは寒いから、せめてエアコンを止めて欲しい…の言い合いになってます(^^;
ちー…なんで君そんなに暑がりなの?
どうせ寝付いたらガッツリ布団被るくせに~

結局、最初に冷房にして、子供らが寝付いた頃に大人がエアコンを止める…ということになりました。
この寒いのに、まだ暑がってるのは、ある意味省エネですけどね(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ままごと | トップ | 発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めいとちー」カテゴリの最新記事