めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

子供きらいが好き

2012-02-15 22:58:02 | ちー
ちーは子供好きの男の人が苦手です。
もしかしたら女の人も苦手かも?

いつも行ってる育児サロンに、今日はお姉ちゃんと行きました。
今日のサロンの担当の先生は…
・館長先生(男)…子供大好き、30代くらい?
・サブ先生(男)…育児サロン的には新人?20代くらい。体育系。
・(途中から)チー先生(女)…ちーと同じ名前。そこそこベテランだけど若い。
の三人。

当然ながら、ちーはこの館長先生が苦手です。
でも興味はあるようで、よく目で追っています。最初の頃は近くに来るだけでも泣いていました。失礼な…!
最近はだいぶ慣れて、隣にいても泣かなくなりました。
館長先生はちーとも遊びたい様子なのに…かわいそうな館長先生(T_T)

で、今日ちーがサロンで靴下を脱いでいたらサブ先生が手伝ってくれました。
そしたら、そこからサブ先生のことを気に入ったようで、なんとちーがその先生についていって一緒に遊んでいました。
あんなちー初めて見た…

いやまてよ?
以前にも一度、サブ先生と一緒に二人で遊んでいたことがあったな…。

サブ先生は今まで他の部署にいたけど、数年前に児童会館の担当になったとか言ってました。なので子供の相手はまだ上手くないとか…?
その慣れなさ加減というか、馴れ馴れしくない部分がちーが気に入ったのかもしれません。もともとちーもスキンシップがそんなに得意じゃないしね。だから子供好きの人の距離感はちょっと苦手のようです。

今回はその「子供好きじゃない」という、もしかしたらデメリットな部分が功を奏したようで、ちーに好かれてました。
こういう子供もいるんですよね。
親としては「子供好き」の人には申し訳ない気持ちがあるんですけど(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凶器攻撃 | トップ | 漢字は難しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちー」カテゴリの最新記事