めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

★お知らせ★

マクロミルへ登録     ポイント ちょびリッチ

キャラフード(スライドショー)

サンシャイン水族館

2018-09-16 23:51:52 | イベントのめい
めいのリクエストで、東京のサンシャイン水族館まで行ってきました。
水族館とはいえ、真の目的は…めいの好きなアニメ「けものフレンズ」の声優さんのトークショーでした!けものフレンズにもカワウソやペンギンが出てきます。水族館にいる彼らを盛り上げようと、合同で企画したイベントのうちの一つに、このトークショーがありました。夏休み中、お父さんの妙な算数問題に翻弄されたお詫びとして、お父さんがめいの言うことを聞いて東京まで行くことになりまして…電車でいくと帰りが疲れるから車で行くことに???意外と駐車場料金がかからなかったので(水族館を利用するとかなり割引になる)、じゃあ車で…(運転はお母さん)

行きは一時間半、帰りは小一時間で到着しました。
ちなみにバスと電車だと、普通に二時間かかります。プラス、歩きや人混みなどで疲れる~!水族館なら今度から車だね~と話してました。

で、トークショーは夕方からなので、それまでお母さんは場所取り、お父さんとめいちーは水族館の中を見て回ります。
アシカのショーもありました。

すごい近くで見れて、ちーも楽しそうでした♪

いよいよ夕方になり、日も暮れだしたころ、トークショーは始まりました。
声優さん三名がステージにあがり、サンシャイン水族館の飼育員さんと一時間半ほど、動物の話やアニメの話(その飼育員さんもけものフレンズのファンでした!)をしていました。ちーは少しあくび気味でしたが、めいは大満足♪
「友達に自慢しよう~♪」
と、嬉しそう。
よかったよかった。

終わった頃にはすっかり夜…
サンシャイン水族館は、ビルの10階屋上にあるので、月もぽっかり見えました。


帰りに少しだけアニメショップに寄って、もう歩き疲れた皆様…
コンビニでおにぎりやパンを買って、車の中でのんびり食べながら帰路へつく。やっぱり電車じゃなくてよかったね(^^;
コメント