2015年末から2016年始まで(´・ω・`)

2016-01-08 12:50:00 | 日記

みなさまこんにちは
2015年末の1-2か月ほどバタバタしすぎてわけが分からなかったのですが、 毎年の事なのでしょうがありません
で、たしか12/25の仕事終わりにに娘を回収に札幌へ向かって出発
その日は深川で眠ることに
最近の我が家の運転手1号(旦那)はすばやく本日のキャンプ地を決定するようになった
これは本当に良いことだと思う
旦那が車を走らせ続けると、悪いのでぐっすり眠っていることが出来ないので(-_-;)

 

12/26の朝に娘の部屋を襲撃し、千歳の道の駅へgo
お目当ては黒松内の道の駅にあるピザ屋ピザドゥの姉妹店?が入っているという情報を、くそ忙しい年末の銀行で立ち読みしたじゃらんで入手したからだ!



↑ なんだったかな?
ピザのメニューこそ本店より少なかったが、本店にはないサイドメニューがいろいろあった
(この日のワタシラは食べてないが) 

 

↑ 塩マルゲリータだったかな? 

黒松内でしか味わえなかったピザドゥのピザが千歳で味わえるとは! 札幌圏の人はちかくなったですねえぇ ^_^
そんでこの日は娘は夜バイトなのでワシらはまた車泊し、27日にやっとこ回収して家へ帰ったのだった
ワタシは28日まで仕事で、最終日は1時間ほど早く帰宅し、旦那の実家から毎年恒例のサロマの阿修羅牡蠣をもらったー!



さっそくその日の夜に牡蠣の酒蒸しにして食べる\(^o^)/



これを食べると『あぁ~1年おわったなぁ』と、感じるのであった



29日は午前中少し大掃除して、午後からはHBCラジオのカーナビ紅白を見て聞いて大笑いして
夜にはグリッシーニに生ハムを巻いてワインの飲んでダラダラ(・_・;)

30日もほぼ29日と変化ナシ(^^ゞ

31日大晦日は旦那の実家へ行き、北海道恒例の大晦日にごちそうを食べ年とりをします

 

年が明けるときは旦那は仕事、息子は友達と初詣に行くために家を出てて、ワタシと娘はTVの前で
『アレ?時計がどれも合ってない』ということになり、はっきりと年が明けたのがわからなかったけど 
無事に2016初めのたなくじを引くことができた\(^o^)/

その後はウトウトしながらTVを見続け(眠り続け)

2016年1月1日
朝昼兼用で御雑煮を食べ、夕方は年末にいつも子供と共にラリー観戦でお世話になっているhiroさんから頂いた高級焼き豚と、そのタレを利用して煮玉子を作っていただきました~
この日もずっとダラダラ

2日はワンコと山をお散歩に
その後はダラダラ

これではいかんということで3日の15時くらいに家を出て、とりあえず札幌の娘の部屋に娘の荷物を降ろし、 恵庭で1泊

4日は『そうだ!ニセコへいこう♪』 ということで、ニセコヘ
新装開店後初めて雪秩父へ~ 硫黄のにおいをぷんぷんにまとっていい気分だった
ニセコの街はカオスな感じに(@_@;) 外国人だらけでそれはもう日本じゃないみたいだった
面白いね~

 

お蕎麦食べようと思ったらすんごい混んでて、道路はさんで向かえ側のうどん屋さんへ
腰の強いうどんで、なかなか美味しかったです

で、この日は千歳で1泊

5日に娘を札幌で降ろし、帰宅

今年もまた始まってしまったので、とりあえずいろいろ面白がって頑張ることにします

よろしくおねがい申し上げます
 


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の日のアオダイショウ | トップ | BE-PAL »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございますなのだ (つるみん&はじめっち&ゆたか&みならいかのん)
2016-01-11 11:30:03
黒松内には道の駅には何回かいってるだども、
こんなにピザでかかった?かなのだ!
ちーずだけでなく、生地もぶんちゃむくれなのだ。
これひとりでくっていいのだかなのだ。
・・・サーモンパークはしべつしか知らなかったのだつるみんちょうざめもいるのだ

ホタテがでかくてうまくて有名ですけど
サロマの牡蠣もおっきいですね。うまそうです。
・・・そういえば「かき島少年の家?」とかありましたっけ?はじめっち

やまね、げんきにしてるのかなもす。
きのう、さなだむし見たのす。
三谷さんはあく強すぎてイマイチなんだども
信繁の兄ちゃんの使い方見てみたいから
しばらく見てみるつもりっす。
・・・最近あったかすぎてNHK札幌がAM6:00までしかもたないのすゆたかなんのこっちゃ

あけましておめでとうお疲れ様でございました。
大変忙しかったのがよくわかりました。
ニセコですか・・・
もんのすごくオーストラリア人の方が多いようで。
定住して民宿やってる方もいるらしいです。
うん、全然いいです、侵略じゃないです。
水源かってっちゃう方々に比べれば・・・あはは
・・・もいっかい新見温泉いきたかったですみならいかのん
つるみん&はじめっち&ゆたか&みならいかのんさん (ミドリ)
2016-01-13 17:29:45
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いしますっ

つるみんさん
サイズはたぶん黒松内と一緒だと思います
が、味のクオリティー等は謎であります
サーモンパークは千歳もあるんですよ~

はじめっちさん
サロマの牡蠣もうまいですよ~
今年頂いたのはいつもより大きめサイズでした
プランクトンとかの関係なのかなぁ?
かき島少年の家はわからないですごめんなさい

ゆたかさん
山根ちゃんは元気いっぱいすっとこどっこいなこと言ってますよ~
サナダムシみたのですか!
あ、真田丸か~ 本物のサナダムシの方が見てみたいなぁ
再放送とかたま~にみる程度かなぁワタシは

かのんさん
明けちゃいましたね
ニセコが激しく外国(アジアではない)っぽくて
行くだけでプチ海外気分ですよ!
交番が臨時で作られてて、おまわりさんも英語で対応するらしいですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。