緑丘中学校のお知らせ

緑丘中学校お知らせ用ブログです

県吹奏楽アンサンブルコンテスト

2021年01月18日 10時32分13秒 | 日記

1月17日(日)和歌山市民会館で県吹奏楽アンサンブルコンテストがあり、

冬休み前に紀南アンサンブルコンテストで金賞を獲得した吹奏楽部が出場しました。

 

到着後、ロビーなどで楽器のチューニング等の準備を進め出番が来るのを待ちます。

出場校の部員ですら出番の直前に会場入りして、すぐに帰るため館内は本当に静かで

閑散としていました。

 

いよいよ自分たちの出番が近づき、舞台袖に移動します。

西野先生が激励に来てくれました。

 

残念ながら、完全無観客だったため演奏する様子を写真におさめることが出来ませんでしたが、

終了後、遠征した全員で記念撮影をしました。

 

結果は、銅賞でしたが長時間の移動経験、会場で緊張を味わえたことと他校の美しい演奏を

肌で感じることが出来たことは大きな収穫であり、今後の練習に活かされると思います。

 

吹奏楽部の皆さんお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る