ブログ「FM青森チャレンジ川柳!むさし流!」

毎週土曜お昼12時から放送中!入選→秀逸→特選と3句づつ入選句を紹介。入選しないとonairにならないの。悪しからず!

お礼

2021年06月07日 | 日記

この6月から番組を支援して下さるスポンサーが2社増えました。いずれも弘前市の前田酒類食品販売株式会社様と、株式会社城東閣様です。そして、スポンサーに付いて頂くのにあたりご尽力下頂いたのが小次郎さんでした。この場を借りてお礼申し上げます。

小次郎さま、この度は本当にありがとうございました。

 

6/5放送分の入選句です。お題は「煮る」

佳作1 考えが煮詰まる前に旅へ出る
弘前市 ひろひろさん
 
佳作2 この鍋で溶かしてしまえ嫉妬心
平川市 ワイナリー娘(稲葉)
 
佳作3 煮詰めても甘くなれない青りんご
八戸市 こう子さん
 
コロナ禍の今では、なかなか旅にも出られないですが分かります!先ずは行動してみる!ってことですよね?考えを煮詰める作業ってほんとにきついものですが、行動してをみてわかることがあったりしますもんね。
結果的に行動した方が早いってことの方が多いです
 
これは、ゲリラ投稿の私でした(入選有難うございました
今ある嫉妬心を無かったことにしたくて鍋で煮ることにしたのです(笑)
嫉妬という感情は持ちたくないものですね。
 
煮詰めるを「大人の恋」に例えていらっしゃるんですね。「煮詰まって焦げ臭くなっては大人の恋は失格」だと。名言だと思いました!煮詰めるのは若いころにやっておけって感じ(笑)煮詰めても甘くはしない。その味わいの匙加減が出来るのが大人だということですね?青りんごを演出し続けられるって相当な恋の上級者ですね
 
むさしさんファンのために今回もとっておきの1枚を!
我らがむさしさん。
黒マスクも似合っちゃうから素敵ですよね
 
 
 
只今募集中のお題は「花火」
6/15締切です。
投稿をおまちしています
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナリア | トップ | 茶臼山公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高原きゃべつ)
2021-06-18 05:48:37
嫉妬心を鍋でねぇ。
どんな鍋ですか?煮ても焼いても頂けないんじゃないですか?
あっ!その手がありました。妬いてみる。
生焼けは、反って胸やけしそうですね。
ところでその嫉妬心は、どちらに?何方に向けられたのですか?そこが気になります。
Unknown (高原きゃべつ)
2021-06-18 05:57:03
表題のお礼。が、お札に見えてなりません。
御札。これがまた、おさつとおふだに。いやぁ、随分と進んでしまいました。嵩んでしまいました。来年の誕生日が来ると一回りです。

コメントを投稿