Pianist 池田みどり

ピアニスト池田みどりの四苦八苦をまるごとお見せします。
http://www.hi-ho.ne.jp/~midopi/

インターネット通じました。

2008-04-10 | Diary
 時差ぼけは、私の辞書にない。これ、ホントです。体調はばっちり。朝から早起きして、美腰エクササイズ、ヨガ、瞑想、古武術などトレーニングしてから、昨日の怨念を晴らすがごとく、銀行へ。もうATMだってへっちゃらさ。

 その後、もっとも必要な連絡方法、携帯電話とインターネット接続のリサーチをするため、裏のショッピングモールにある携帯電話ショップへ。何かのときのサポートを考えると、近場が一番。ええい、ここで決めちゃおう!プリペイド携帯電話を購入。すると、ワイヤレスモデムってのがある。これなら自室でインターネットに接続できるよね!いろいろ店員さんのアドバイスも受けながら、こっちも購入。「うまくいかなかったら、戻ってくるから、助けてね!」「もちろん!」自宅に帰ってインストールしてみると、意外と簡単。でも1年契約制なので、かなりの金額のデポジットも必要。いろいろと策を練ってくれて、もっとも安い方法を考えてくれました。

 食料品の買出しもついでだからしちゃおう!大きなスーパーは商品がみんなバカでかい。ワインなんていったら10リットルとかが1300円程度である。無駄使いはしないぞって、紐を締めて必要なものだけを購入。

 こうやってみると、なんだか米国にいる気がしない。たまたま周りの人が外国人なんだけど、しゃべれば同じことで、多少通じなくっても、日常的にはなんら問題ない。滞在2日めにして、もうすっかり馴染んでしまっている私でした。

 自室に帰り、ずっとインターネットで作業をしているうちに夜に。大家さんのDODOさんがmidiケーブルとアンプなども持ってきてくださって、アンプから音がでるようになったものの、midi入力ができないのは、難題のまま。

 その後、奥さんと3人で韓国料理屋へ。レコーディングの打ち合わせなどして、歓談。今回一番お世話になっているDODOさんご夫妻。本当にありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿