Pianist 池田みどり

ピアニスト池田みどりの四苦八苦をまるごとお見せします。
http://www.hi-ho.ne.jp/~midopi/

NYで初打ち合わせをしました。

2008-04-13 | Diary
 今回のNY滞在にはミッションがあったのでありました。ファーストアルバムをレコーディングすることです。初めてのNYでの初めてのレコーディング。なんて大胆なんでしょう!向こう見ずといった方がいいか
もしれない。

 これにもDODOさんが協力をしてくださることに・・・今日はアレンジの打ち合わせをしました。このアルバムは、私のピアノがメインではありません。全体のコンセプトと、アレンジがもっとも重要な部分です。大まかな概要や、資料などは事前に渡していたので、すでに作っていただいたアレンジの確認です。私のアレンジも聴いて参考にしていただいたりと、音資料・楽譜資料を確認しながら、具体的な話を進めました。忌憚なく自分の要望も伝えられたと思います。

 スタジオ探し、メンバー探し、予算との兼ね合いなど、多くの課題を抱えています。たくさんの方々を巻き込みながらのレコーディングになるので、プレッシャーもかかりますが、まずは、リラックスして、参りましょう。

 疲れた時は、ピアノに任せて音楽を紡ぎ奏でることが、わたしのリラックス方法。こっちのピアノは乾いていてよく響きます。