洗心庵 霊能 常世/霊能師・みどり公式ブログ

浄化を進ませ、苦しいことも嬉しいことも結果を出し次の人生へと後押しする場所です。

愛はただ愛だと、そして夢はただ夢だと~忘れはしない。

2009年07月11日 | blog
愛はただ愛だと、夢は純粋にただ夢だと・・・。

これは私は野村万之丞先生の下、大田楽の宇治上演に向けて励んで
いた頃に暑い夏の稽古場で、たった数時間の幻の為に懸命に稽古する
参加者に稽古をつけさせて頂いている時、一心不乱に踊る約100名の
方々に掛け声を掛けながら思った言葉です。

仕事終わりに稽古に来られる方、学校終わりに稽古にこられる方、
そしてお子さんに絵本やオモチャ、お菓子にお茶を持たせて
気を使いながら、一生懸命振り付け、構成を覚えておられるお母さん。

暑い夏に始まった稽古も9月も半ばを過ぎるとただガムシャラに踊り
懸命に音を出していた楽隊の皆さんの動きが変わりだします。

100人の動きが笛の音、太鼓の音に乗り、フワリと止まる瞬間。

いつもこの瞬間が大好きで、躍りながら掛け声を出し振り返る時
皆の瞬間と自分の瞬間がぴたりと重なり花咲く時、これから先の
人生、いつも周りの皆と花咲く瞬間を得るための努力を惜しまない
人間でありたいと思っていました。

本番の当日まで、怒鳴り散らし、ウナリ倒していた私でしたが
「皆さん、最高ですよー、遠い所からも凄い綺麗に見えますよー」
「皆さん、カッコいいですー☆」
そう言いながら走っている時にニッコリ笑う皆さんの顔が大好きで
今日はどうやって皆さんを褒めようかなー。何て考えていました。

でもその反面、ぽんすけにだけは稽古場一杯に響く声でぽんーっ、
オマエはボケかー。コラー、等と怒り散らしていたので参加の皆さんが
ぽんすけさんが怒られるからみんな、しっかりしましょう。
そんなコトを仰っていると聞いて、何だか涙がポロポロ流れて
止まりませんでした。

そして、本番の日。

装束を身に着け、整列が終わる時、行きますよと振り向いた時、
約100名の皆さんが、ハイッ。静かにそう返事をして下さった瞬間
まだ本番が終わった訳ではないのに報われた・・・。そう感じました。

万之丞先生がいつもこう仰っていました。

本番の日の数時間のため、幕が終わる瞬間の為に苦労して
泣くんです。たくさん苦労しなさい。

今、自分は全く違う道で生きていますが100人に伝えるつもりで
ひとりの方に話しています。

私が志す、私が会いたい霊能師はいつも夢を語り
ドカドカと色々な方の胸に入り込み愛を注げる霊能師。

純粋な愛情は何人の心をも溶かします。瀬川先生の愛のことばより。

明日、K先生と最後のお別れにぽん、ころ、さっちゃん、みどりで参ります。

K先生、どなたが先導に居られるのですか?
K先生があの人先帰りはって胸に穴開いてもうてなー。
また、会えるしなー。ま、楽しみや。

またお会いする日に今生の精進をK先生に見て頂くのを
楽しみにしています。

そして瀬川先生に導いて頂いた日の帰り、ぽんすけがボロボロに泣いている
姿を見て、ぽんすけ瀬川先生にご縁深いんやろうなー。

私はK先生の縁なんよなー。
そうポツリと呟いた私にK先生はスックと立ち止まられ
私の縁やったら嫌なんかっ!!
いやいや、そんな事は決して・・・ゴニョゴニョ。
全ての思い出が愛から発していた事を思い出します。

行即光

神の智慧に至ろうより、その心を敬い行う人になれ

これから、この生きると言う世界を 我、神と共にいますの言葉と
共に歩んで参りたいと思います。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいお店にいきましょう (なかなか嫁に行けないの山田です)
2009-07-26 20:30:42
タキイさんが出された新しいお店に行きませんか?8月6日までは旅行月なので旅行に行ったり、仕事したり、家の改築と忙しくしていますが、それ以降は全く予定がないのでみどりさんの都合に合わせます。ちょっとですが旅行のお土産も買って来ています。

コメントを投稿