おぐりっつあのカルタ

おぐりっつあ、というのは、ロシア語できゅうりという意味です。hippo,子どもの育児のことを書いています。

なんだかわかりますか?

2018年03月08日 22時39分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
娘の幼稚園リュックにつけるアップリケを作ろうとしてます。

娘と一緒(二人ばおりで)にフエルトを切って並べてみて、聞いてみたら

はじめのうちは
「アンパンマン!メロンパンナちゃん!」
ちょっと違うねえ。

並べていくうちに、「あ、あおむし!何か違うねえ。足無いねえ」

はい、刺繍でつける予定です(ToT)


念のため、息子に聞いてみたら
はじめ「わからない」
しばらく粘ってみたら
「死んでるあおむし」
針刺さっているでしょ。なんでそんな事するのかわいそうでしょ。

針をささないと布が落ちるからですよ〜f^_^;

とりあえず、あおむしはわかってもらえたようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。