みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

トンビと餃子

2013年02月18日 | お料理

トンビを救助し動物病院に連れていきました。

病院で保護してもらってるのを

見舞いに行きました。

エサをクチまで持っていくと飲み込み回復してましたが

まだまだ飛ぶチカラが弱いです。

早く元気になるといいのにね。

餃子上手く焼けました。

もう少し焼き目をつけたら良かったが

焦げたら台無しなので・・・・。

仕事前に にんにくたっぷり餃子食べてしまったよ。

美味しかったー。

 

白菜・にんにく・豚ミンチ・ニラ・牛脂・鶏がらスープの素・醤油・塩・砂糖を混ぜ混ぜ!

テフロンフライパンにも少し油を引き

すぐに餃子並べる

すぐに100ccの水に小麦粉を溶いたのを

流し込み待つ。

多すぎたらフライパンごと逆さまにして水を捨てる(引っ付いてるから餃子落ちない!)

パチパチ音が鳴って焦げないように焼くのです。

 

いつも焼き方失敗してましたが

みどっちが教えてもらった方法は誰でも上手く焼けます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿