バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

RTO:会社に戻ります

2022年08月16日 | お仕事
私もハニバニもずっとテレワークで、
もうかれこれ2年と半年が過ぎてしまった。


アメリカはもうすでにコロナが過去のものとなりつつあって、テレワークを続ける企業、ハイブリッドに
する企業、いろいろな変化が見られる中、ハニバニは一足お先にRTO。


彼は2週間のうち2日だけ出社で、あとは自宅勤務。
出社日も自分で決めて良いのです。


なので彼は月曜日と火曜日(昨日&今日)出社したので、家の中がめーーーーーっちゃ静かだった。


うちの会社もそろそろだろうなと思っていたら、
月曜日に人事部からのメールで『RTOは9月19日』とあり、さすがにどよめきました。


マジかーー!
WFHフォーエバーが良かったのに!



職場によっては毎日、またはハイブリッドということだった。


うちの職場はどうなるんだろう?


今日会議がありました。
私の職場は、月に2日だけ出社です。


月に1日、決まった日に全員が出社し、もう1日は自分が決めた日に出社することに決定。


月に2日だけ。
それなら悪くない。


しかも最初の出社日は今のところ10月の終わり。


てことは秋だな。
久々に洋服買おうかしら。


********************


最近めっきり涼しくなって、
冷房なしでもOKな日々が続いております。


午前中寒かったので、一人のお昼は茶そばを使った肉そばを作りました。





ハニバニが同僚から貰ったという自家栽培のチェリートマトとスイートペッパーを持って帰ってくれて
食べたらすごく甘くて美味しかった!



The best kind!!!


ハニバニが「同僚に合うのも悪くないぞー」って喜んでいました:)


.




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 失敗作も役に立つ理由 | トップ | この同僚たちとこれからも »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-08-17 15:56:04
うわぉ!(☆∀☆)

お蕎麦!美味しそう。
目玉の固さがわたしの好みぽいです~( ・∀・)

月に2日で、いいんですか!
すごいなぁ。やはり、アメリカは進んでる。

わたしの会社は、デザイン(室内)職なんで、
お客様のところに、行かねばならず
在宅で、できるワークもあるけど
週の半分は、外です( ̄▽ ̄;)💦

わたしは、まだまだ下っ端なんで、
雑用が多くて(^_^;)

あー、猛烈に、蕎麦が食べたくなりました!
返信する
Unknown (もふまま)
2022-08-17 23:04:55
遂にその時がきましたか。それでも、RTO月に2度となると、ほぼおうち勤務ですね。チャーリーちゃん、よかったね。エル嬢もこの先どうなるか。ずっとおうち勤務がいい、と言っているのですけど、どうなりましょね。
因みに私は毎日職場ですけど、かなりフレキシブルなのでお気楽な日々です。
先日のタルタル件。ほんと、なんでだろ。QP は大好きで、以前、QPに七味をぶっかけて、それをディップにチップスを食べて、職場の皆さまを恐慌に陥れた経験があるというのに。(美味しいよ、あれ)。酢の具合かなあ。
この肉茶そば、メチャクチャ美味しそう!いいな。お洋服のお買い物、一緒についていきたい!これがいいよ、とか、あれもいいねえ、とお節介やきたい。そして茶そばをご馳走になるのだ。わっはっは。ね、このお肉は焼き肉さん?
返信する
Unknown (solo_pin)
2022-08-18 06:23:10
おはようございます。

タイトル読んで、思わず
NOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!
って叫んだわ。
でも月2回なら全然OKだね!
コロナで家を売って
どっかへ引っ越したりした人たちは
一体どうなるんだろうねえ。

お蕎麦も野菜も美味しそう~♪
やっぱ元気をもたらすものって
美味しいご飯だったりするな、うん🌸
あとお日様だね。

お洋服と、秋らしい色の化粧品とか買うのも良いかもね~。
ケイエスさんは、幸せ上手だね(*´▽`*)
返信する
sanchaさんへ (ケイエス)
2022-08-18 08:17:26
ハロー、sanchaさん!

タマゴは半熟に限りますよねー!!!
温泉タマゴとかすごく美味しいと思う:)

sanchaさんてデザイン職なんですね。カッコいい!
クライアントの所に行って、アドバイスとかされるんでしょう?
だったら実際に会ってお話するほうがずっと良いですよね。
そういえばsanchaさんて、博多っ子なんですね:)
博多は美味しい物で溢れてる。。。💗
明太子とかまじで美味しいですもんね。
私、ラーメンは絶対に豚骨ラーメン派です!
袋麺ならうまかっちゃんがダントツ好きです!!!
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-08-18 08:23:47
そうそう、RTOって言ってもほぼテレワーク続行だよね。この月2回の出勤に何か意味があるのかと思ったら、Team Buildingという名の繋がりを大切にするため。。。だそうです(ブラッド論)。
まあそういうのを大切にしそうな人だからね。
もふママさんて毎日勤務だったんですね。もしかしたらEssentialな職種なのかしら?会社のLANチームみたいに。でも本当に楽しく気楽にお仕事されてますよね、わかりますよ:)

私思ったんです。きっと最初に食べたタルタルソースが超マズかったのでは?と。
タルタルソース、そのままスプーンで食べちゃいたいぐらい美味しいですよ。パパさんはどうなんだろう?

そういえばあの肉そばのお肉ね、すごいところに気が付いたねwww
あれ、フライパンで煮てたらあっというまにダシの水分が飛んじゃって、焦げる寸前だったんですー。
でも味がしっかり沁みて、ヒガシマルさんの西日本の薄い出汁に合って良かったよ:)
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2022-08-18 08:31:39
おはよう!

ね、聞いてくれる?会議で「RTOの件だけど」って言われた時に、まじで私も
『Noooooooooo!!!』って言ったわよwwww
「そう言われると思った」って言われたもの。
まあ、結果が良かったので私の早とちりだったようで。
で、いるのよパンデミック中に家を売って遥か彼方に大きめの家を買った(借りた)同僚。
車で1hちょい離れてると思う。。。
まあ月2回ぐらいはドライブがてらって思えばいいのかなと。。。

元気の源はもう太陽と美味しい食べ物、それから楽しいものを観て笑い転げることよ!
KERのスムーズクリミナル見たら腹筋動かしすぎて(笑うので)良い運動にもなるよね!!!
私ね、結局幸せ感じる目盛りがずっと低いところにあるんだと思う:)
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事