バージニア労働者

ほとんどワーカホリック!?
だけど仕事するってそんなに悪くない。
北バージニア在住の一介の労働者のつぶやき。

日本代表で

2018年07月02日 | アメリカ生活
日本VSベルギー戦、観ました?




あああああああ。もうため息ばかり出ちゃうね。

こちらでは午後2時からの試合で、私も2時で仕事が終わりだったから飛んで帰ったわ。

サッカーは面白いからどんな国だろうと観戦するけど、これが日本だったら尚更よね。



強豪ベルギーに、全然劣らない戦い方だったと思う。

ブラジルVSメキシコ戦のメキシコに比べたら物凄く面白かった試合だったと思うわ。

負けたのは残念だったけど、よくやったよね。Well done, JAPAN!!!!



ところでね、こないだ会社の例のエンターテインメントルームでコロンビア戦をコロンビア出身の女の子と見てた時のこと。

彼女と日本人選手の話になって、あーだこーだ言っていたら、その会話を聞いていた他の社員数名(知らない人ら)が寄ってきて

『あなた日本人なの?』と聞いてきた。

その日の同じ時に、日本VSポーランド戦で、日本があんまり白熱した試合をしなかった(アドバンスされたのがわかっていたので)から

その試合のことについて言われるのかと思ったら、

『日本人サポーターってみんなでスタジアムをキレイに掃除して帰るんだよね。』て言われた。

そしたらその会話を聞いていた他の知らない社員とかがまたわらわらと集まってきて、

『すごく素敵な国民だね。他の国はしないよ。ただ汚して帰るだけ。国によっては汚してばかりなのに。』

なんか嬉しいやら照れくさいやらで、ありがとう、でも私がそこで掃除してるわけじゃないからと言うと

『だったら今、あなたを日本代表で褒めるよ。尊敬すべきこと。素晴らしい!』と言われたわ。



もしかして、日本はこうやって他国のサポーターさんを増やしていったんじゃないかなと、ふと思ったの。

今日のベルギー戦でも、日本を応援してくれていたアメリカ人(とくにうちの社員)はたくさん。

負けちゃったけど、なんか、ワールドカップという一部分にでもなれたことが嬉しかった。



(ニュースからの拾い画)



ここで疑問。

なんでスタジアムはキレイにして帰って、どうして渋谷は汚れたままなの?

サポーターの種類が違うの??





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Priority 優先すべきもの | トップ | 日本列島が »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2018-07-03 08:19:40
おはようございます。

サポーターの種類が違うのかな。
海外でのイメージも大事にしてるのかもね。
日本人サポーターとして、と思うのかも。
やるじゃん、最近の若いヤツ!と思います♪
海外から見られる目を、
意識し出したんだろうね。
良いこと良いこと(*´꒳`*)

ベルギー相手に先制点とるとか
ほんとに頑張ってたらしいね。
(例のごとく見てない)
札幌のパブとかでも見てる人が
いたらしく、インタビュー受けてた人が
選手たちに向けて
「有難う」と言っていたのが
ジーンときました。
SoloPinさんへ (ケイエス)
2018-07-03 09:58:10
おはよう!
あの試合ね、最初にとんとん拍子で日本が2点とったん。
あのとき私の中ではもうこのまま勝っちゃうんじゃないかって思ったわ。
だからそれからいきなりベルギーがさ!
もー寝てたライオンがいきなり攻撃開始みたいな感じだったわ。
あっと言う間に点とられた涙

でも本当にいい試合だったよ。
今日は日本ではコーヒーが絶対にめっちゃ売れてるとおもう!www
お仕事頑張ってね:)

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事