バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

寿司職人からの警告

2008年08月31日 | 食べ物
アメリカでは3連休が始まった(9月1日はLaborDay)。

ハニバニと私の今日の計画は、
最近仕入れた情報を元に、新しくできた2軒のレストランを
調査しに行く、というものだった。

まず、1件目は近所にオープンしたグリルレストラン。

ここではランチで軽くチーズバーガーなどオーダーする。


ここでは炭焼きグリルのバーガーをだしてくれるよ


ちなみに私達はそれぞれバーガーにつけるソースにこだわりがある。

ハニバニ: マスタードオンリー
ケイエス: ケチャップ、そしてマヨネーズオンリー


中身はこんなかんじ


その時二人は超空腹で、バーガーが届いたら
一心不乱でバーガーをがっついて食べ始めた。

で、3分の2ほど食べ終わった時点で、お互いのバーガーが
自分の物じゃないことに気がつく。

つまり、私がハニバニのマスタード入りのバーガーを、
ハニバニが私のケチャップ&マヨ入りのバーガーを食べていたということだ。
その証拠に上の写真、私はマスタード入りのバーガーを撮っている!

ほとんど食べてしまった段階でも、
「えー。それはちょっとがっかり。なんで人のバーガー食べよるん。」
とお互いを責め合うのだから、空腹の精神状態がいかに危険か計り知れる。

しかも私に限っていうと、マスタードは
ブレースを留めているバンド部分を黄色く変色してしまうから
避けたかったのに、食べてしまってからじゃしょうがない。
鏡を見たらうっすらと黄色く変色していた。
ますます不機嫌になっちゃったわよ


ぶーぶー言いながらも満腹になったことには文句は言えない。

その足でぶらぶらとPetSmartに行って猫を見たり、
Targetに行ってCDやDVDやら見たりして、
その後は家に帰り、ハニバニは洗濯物をし終わったり
私はきれいになった食器を食器乾燥機から棚に戻したりして
のんびりと土曜日の昼間をすごした。

さて、夕方になって行ってきた2軒目のレストラン。

はい。今日はとてもグルメな土曜日なんです。
たまに昼夜とも外食することがあるんです。

今度は車を南に飛ばしてバージニアの首都、リッチモンドの近くに
出来たという、「回転寿司」レストランに行ってきた。



結構モダンな店舗で店内もなかなかキレイだった。

それにしても回転寿司って面白いね。
お寿司だけじゃなくて、私が好きなおつまみっぽい一品とか
でてきて、見てるだけで楽しくなっちゃう。

右でハニバニが黙々と「にぎり寿司」を食べている横で
私はチーズが入った天ぷらロールとか


クリームチーズ、アボカドとカニカマロールの天ぷら

マヨネーズとタラコマヨネーズソースがかかった
カリフォルニアロールとか


「ダウンタウン」って名前がついていたよ


このサーモン、本気で美味しかった


邪道すぎてもはや「寿司」とは呼べないのではないかと思うような
ものを食べて、写真を豪快に撮りまくっていたら、
ウェイトレスがやって来て、こう言った。

「スミマセンが、写真撮影は控えるようにとシェフが申しておりますので...」

シェフとは上の写真で私が丸く囲んである、あの赤い人。

ああ、そうですか。と、その時は穏やかにカメラもバッグに収めた。
少ししてハニバニが「どうして写真ダメなんだろう?」と言って、
ふと思った。

彼はもしかしたら、私を何かのスパイだと思っているのではなかろうか?

考えれば考えるほど、ああ、きっとそうだと思えてならなくなり、
むっとしてしまったが、
そこはすでに、また来たいレストランの1つになっていたので
客として悪いイメージを残したくない。

寿司職人には注意を促されたが、
ちょっとドライブして来た甲斐があったほど美味しかった。

すごい量を食べたのに、アイスクリームショップの横までくると
別腹がすいてくる。


This is mine.


This is HoneyBunny’s.

明日からは、ちとダイエットかも。

***********

今ルイジアナ州に近づいている大型ハリケーン「グスタフ」。



凶暴なハリケーンも上から見るととてもきれいなのにね。


************
明らかにケイエスは食べすぎだと思う人、クリックしてね。
↓  ↓  ↓

私もそう思います。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サボることのススメ | トップ | Labor Day に L... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (りん)
2008-08-31 19:08:20
今日、ちょうど友達とモスバーガー食べて、アメリカのハンバーガーは
ボリュームがあって美味しいよね~!
そんな話をしていたところです。
ああ、やっぱり美味しそうです!!ポテトも美味しそう!!
そして、お寿司!天ぷらになってるの初めて見ました!
あ~~お腹空いてきた。。。お寿司が食べたいな。。。

返信する
食べているね~! (ぴっぴ)
2008-09-01 01:04:18
ああ、うまそう、どれもこれも。
実はダイエット中で目が回っています。はぁああ。

そちらの回転寿しは、邪道化が進行しており、私の食欲をよりそそります。こちらの回転はおとなしめです。たまにまんじゅうが回っているけど、そのレベルではなさそうですね。今度そちらに行った時はヨロシク。

ところでうちのコメント閉めることにしました。これまでコメントありがとう! 理由はないので心配しないでね。

本腹も別腹も空きまくりのぴっぴより!
返信する
りんさんへ (ケイエス)
2008-09-01 07:48:53
あぁ...さすがに食べ過ぎたよー。
今日は昨日と全く違って量は控えたわ。いつもはあんなに食べんのんよね。新しいものだと、ついつい食い意地が張らん?あの勢いで食べてしまったのだよ。モスバーガーは、私とハニバニが帰国したらまず最初に訪れるレストランです。
大好き~~~!!!
ちょっとマックとかに比べて高いけど、その価値あるよね。
返信する
ぴっぴさんへ (ケイエス)
2008-09-01 07:54:03
でもねー、その回転ベルト(っていうのかな)にデザートもしっかり乗ってて、お寿司の次にチョコレートムースが乗ってて、そういうのが楽しいなあと思いました。
え?ぴっぴさんダイエットしてるの???

それからコメント閉めちゃったんですか?
残念だけど、ちゃんとチェックしに行くからねー。
コメントの楽しいお返しが大好きだったので、なんだか残念な気もするけど、お仕事とお勉強頑張ってくださいねー。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事