バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

朝の一杯から

2019年06月30日 | アメリカ生活
ここの常連さんならご存知だと思うが、
うちの夕飯は大体夕方4時半から5時の間と、とても早い。
しかも量が少ない。


その後少ししてウォーキングに出かけるものだから、
帰ってくるともうなんとなく小腹が空いていて、
そんな状態で、料理好きのブログ友達のところへ遊びに行ったり、
YouTubeで料理チャンネルなど見るものだから(よせばいいのに)
消灯時間(10時)にもなると、物凄い空腹状態になっている。


空腹で機嫌が悪くなっているので、毎晩ほぼ不貞寝状態なのである。
夜が明けて、さっさと朝になり、朝ごはんを食べるのがもう最高に楽しみ。


私が毎朝、飽きもせず作り続けている朝食:

コーヒー一杯
スクランブルエッグ(卵一個)サンドイッチ(バターロールに挟みます)





少しのカフェインと、少量の炭水化物、それから程よい量のタンパク質。
出かけるときに作って、食べるのは決まって出社してから自分のデスクで。
メールをチェックしながら、自分で作っておきながら、それでも有難く食べるのだ。


それにしてもこの朝一杯のコーヒーがまた美味しいのなんのって。


私の、ここ数年のお気に入りはStarbucksのブロンドロースト。





スタバ独特の濃さがなくマイルドで、口から鼻に抜けてく香りがとっても良くてずっとこれ。


コーヒーを飲んだらカフェインで頭はすっきりするけど、なんて言うか逆に気分が落ち着いて眠たくならん?
これ私だけだろうか。


しかも両耳には自分の好きな音楽が流れてるもんだから、なんかすっごくリラックスしてしまって、
朝一番から、やけにまどろんでしまうのだ。


たまにリラックスしすぎて、いかん。このままでは眠ってしまう。という時は
そのまま無駄な抵抗はせず、カフェに行って、また同じブロンドローストのコーヒーを買ってくる。


私が頑張れる源の一つ。




さて、いよいよ6月も最終日で、明日から7月。
庭のサマーリリーも、まだ今年は鹿に食べられてしまうことなく無事で、
綺麗な花を付けてくれた。





フリちゃんも、ハニバニが趣味でやっているジグソーパズルの現場監督に余念がない。







今年ももうじき半分が終わって、後半に突入だね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« モスキート音 | トップ | The Last Piece »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2019-07-02 06:01:46
おはようございます。

朝からしっかり計算されてらっしゃる。
美味しそうよー。
朝早いよねー。
うちとはちがって仕事の関係での早起きだから
大変だろうなとも思う。
もう慣れたか(笑)。

食べたら眠くなる。
脳が消化に集中しちゃうからって昔聞いた。
あたいも午後のTVミーティングは
だいたい白目むいてる顔が先方に映ってるはず。

スタバ、久しぶりに早く出勤して
行ってみようかしら♪
スタバでコーヒー買うとさ、ついチョコレートも
買っちゃうんだよねえ。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2019-07-02 07:57:14
Good morning!!!

そうそう、消化に必要な血液なんかを臓器に送ることをメインにするから...って私も聞いた。

>あたいも午後のTVミーティングは
だいたい白目むいてる顔が先方に映ってるはず。

こ、怖いわっ!!!!wwww

でもこれからは堂々と「ただいま消化活動wしてます」とか言えるかな?(言えんわ)

私朝って好き。
SoloPinさんもけっこう朝にいろいろやっちゃうほうだもんね。
その変わり私夜はもう力尽きてるなあ。
なんかもう脳も臓器もすっからかんて感じ。
スタバ!行って来て~
こないだティラミスのフラペチーノの写真アップしてたよね。
こっちにはない!!!!
私スタバ大好き:)
コーヒーとチョコレートの組み合わせが良いって教えてくれたのもSoloPinさんだったよね♬
モカだもんね。そりゃ相性いいはず❤

今日もお仕事頑張ってね。
いってらっしゃい!
返信する
スタバの注文て緊張するww (chie)
2019-07-02 08:16:01
ケイエスさんって年中サマータイムな生活ですよね。も少し早いかのな。
早朝出勤ってとても大変って思うけど、ケイエスさんなりの毎日の心地の良いスタートが素敵です!
冬はさすがにツラくない?
コーヒーの香りって本当にアロマの様でホッとしますね。
サンドイッチは中の食材変えたり無限に楽しめる優れものやし♬
私も毎朝サンドイッチ作ってる〜。

私も数週間前から4時前の起床なんですが、人が動き出す前の空気って凄く気持ちが良いものですね。
でもお昼までお腹がもたなくないですか?
朝食、もう少し召し上がってもバチはあたらんよ〜♪
デスクのチラリと映っている猫ちゃんってフリちゃん?安らぐ写真もあって良いですね♡

夕食後のウォーキングって一時間ほど歩かれるんですよね?
夕食も、もう少し召し上がってもバチはあたらんよ〜♬笑
小腹が減って我慢されているのが健気♡ でもとても健康的な生活で良いんだな。

ジグソーパズルね!必死になるねww 困難であればあるほど最後のピースをはめた瞬間の達成感なるや…感動よ〜。
ハニバニさんって根気強い方なんですねぇ。
あぁ…難しい空の部分を残してから〜wwww ここからが真の根気を試されるww
フリちゃんピースに手ぇ出したりしないの?良い子でカメラ目線キメてから〜♡フフフ可愛いね…
椅子にちんまりとお利口さんで座る良い子やね♡笑
側で見てくれてたら一緒にパズルしてるようでこりゃ楽しいわぁ♪
ケイエスさんは一緒にしないの??

サマーリリーって言う花?百合みたいですね。凄く綺麗に咲いてる!
百合ってダイナミックで華やかで好きだわ。黄色も大好きな色♡ 食べられなくて良かったね♪
ウチの庭にもオレンジの百合が咲いてたのに気がつけば消えてしまった。いつ消えたんやろ〜。
ケイエスさんのお宅のお庭って楽しくて良いなぁ♪
返信する
Chieさんへ (ケイエス)
2019-07-02 08:31:27
あははは!!!私さっきChieさんとこ行ってたw
お互いに行き来してるわ。
離れててもしてることがシンクしてるって楽しいね。

朝は気持ち良い!
これねー私がまだ日本にいたころは朝が苦手でさあ。親に夜盗虫って言われてたのよ。
もう今は逆転だよね。
完全にMorningPersonだもの。空気が本当に美味しい!
Chieさんも早起きねー:)
夜明け前のあの濃い青が綺麗でしょう?
今日もウォーキングしてきた。汗びっしょり。
今日は湿度は低かったけど陽射しが強かったな。

>デスクのチラリと映っている猫ちゃんってフリちゃん?

Yes!そのとなりにはミディがいるんだ。
2匹いっぺんに見れるようになってるよ:)

ハニバニは私と価値観は似てるんだけど、性格は違う。違いすぎる。
これってA型とO型の違いなんだろうか(と、昭和な会話をしてみる)。
私そういう忍耐力がない。
第一に、同じ体制(机を覗き込む体制)をキープできない。首が痛い。
第二に、フリちゃんが現場監督しにきたら、「遊ぶ?」って誘われてないけど監督と遊びに行っちゃう(おぃ)。

サマーリリー、そうそう、ユリです!
良い匂いがするよ。
ああ、だから鹿をおびき寄せるのかな。
今年はなんか花の蕾が多くてたくさん花が咲きそうです!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事