バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

心を見透かす

2019年09月02日 | アメリカ生活

左腕の痛みも引いたし、先週金曜日のイライラも抹消することができたし、
なんだかとても清々しい週末を送ることができたケイエス。


フロリダには大型ハリケーンドリアン(名前からしてなんか強そう)が接近していて大変そうだが、
北バージニアは比較的涼しくて晴天続きで穏やかな週末であった。
夜、寝るときにエアコンを一切使用しないで眠れるなんて最高。


窓から入ってくる心地良い風と共に、夏の名残みたいなカエルの鳴き声やら、
それに交じって、コオロギの鳴き声とかも入ってきて、何とも言えない心地良さを味わった。


昨日はウォーキングの帰り道、もう会えないかも知れないと思っていた近所のシルキーちゃんがいて、
(もう会えないかもと思ったのは、実は飼い主さんが家を売る準備をしており、シルキーちゃんと共にずっと家を留守にしていたので、
もう飼い主さんは次の新しい家に移ったかと思っていたため)
フェンス越しに再会を喜ぶシルキーちゃんとハニバニの喜び様は、私も入り込めないほどピュアで可愛らしかった。


なんだか相思相愛のラブラブカップルみたいだな。





見てこのシルキーちゃんの喜ぶ顔を!





ワンコって猫とは違って、もう体当たりで、と言うか、体全体で喜びを表現するのでわかりやすい。
尻尾なんて、千切れんばかりに振ってたもんね。


飼い主さんが完全に引っ越しちゃう前にまた会えるかなー?とか、興奮もまだ冷めないハニバニと家に到着。


キッチンへ行って、水を飲んでいるとハニバニが、
わー!なんだよー!と言って、テーブルを見ると
さっきまで姿を隠してたフリちゃんが、テーブルに半乗りしてきてハニバニの顔をじっと見つめてた。






火曜サスペンス劇場に出てくる、夫の浮気を見透かした嫁



おー怖。フリちゃん絶対に僕がシルキーに会ってたの分かってるよね!
て笑いながら私を見たけど、私は真顔で「うん。絶対に分かってるよ。」と返したら、
だからオンナは怖いわぁーと言ってシャワーを浴びに消えてしまった。


フリちゃん、絶対に何かを見透かしていたんじゃないかと思う!
フリちゃんはハニバニのことが大好きだからね。


その夜は久々に、家でブリトーなんかを作ってみた。





私は俗に言う炭酸飲料は飲まないのだが、ごくたまにジンジャーエールが飲みたくなる。
ジンジャーエールは必ずボトルで。


瓶ボトルって何でも美味しいよね。
缶の飲み物って私あんまり好きじゃないんだわ。


って話を以前職場でしたら、「メキシカン食べるときはビールが一番でしょう!?」とか言われた。


うちはハニバニも飲まないからビールなんてないなー。


美味しいジンジャーエールとブリトー。あんまり美味しすぎて、食べ過ぎてしまった。


今日はもう明日の準備なので、昼寝もご馳走もなく、夜はサラダのみ。


心身共に回復したので、今週も頑張ろう。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Labor Day Weekend恒例の | トップ | 🌸50の質問🌸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2019-09-03 18:59:35
シルキーちゃん、可愛い💕
フリさんはなんでもお見通しね(笑)。
返信する
ブリトーうまそう!ヘルシー♪ (chie)
2019-09-04 07:52:00
そうそう、ドリアン!(名前からニオイたつ感じね…)
そっち方面行ってるって言ってたけど今後の進路はバージニアは大丈夫なのかな?
涼しいくらいなら良いけどアメリカのは規模が違うからいつも心配です。

わかる〜。風がそよ〜っと通る秋の夜ね!
コオロギやら謎の虫の小さな声を聞きながら眠るのて良いものですよね。
お月様も綺麗な季節やし。一年で一番好きな夜かも♪
シルキーちゃんとハニバニさんが微笑ましいwwwww 会えて良かった。
彼はわんちゃんにも猫ちゃんにも人気があるのね。
フリちゃんの微妙な表情www ジェラシー宿した目も可愛いじゃないか♡
こんな顔されたら抱きしめたくなるわ!

中学生くらいやったかしら、ジンジャーエールがショウガと知った時の衝撃って凄かったわ〜。
子供ってショウガが苦手でしょ?
こんな美味しいのにショウガ!?マジ?海外の飲み物ヤベーって思った記憶があるもん。笑
その頃は缶のプルタブも今みたいな海外形式 (開けて折り返し式) ではなく、
缶から取れるヤツだったね。覚えてます?笑
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2019-09-04 08:05:08
そうだよ~~~~♬
フリちゃんは何も知らないようで全部お見通しなんだよ:)
でもこれって女の感みたいなものもあるのかなあ。
ただ黙ってね、じーーーーーーーーっと見つめてたの。
さすがに居心地が悪いと思ったハニバニは、
さっさと退散してったけど。
犬猫ってさ、やきもちやいても可愛い可愛いとか言われてほんと得だよねー。
返信する
Chieさんへ (ケイエス)
2019-09-04 08:12:12
そうなの、あのドリアンだよね?!
でもドリアンて果物の王様とか言われてない?
食べたことある?私ないよ。
私ブルーチーズがダメだから、ドリアンもきっとダメだと思う。
食べず嫌いはしたくないけど、臭いからもう萎えそう。
...てハリケーンの話だったっけ?

なんかバージニアは大丈夫そうだよ。
すごく大型だったんだよ。
でもこちらは晴天続き。
夜が本当にしのぎやすくなってきたよ。

>フリちゃんの微妙な表情www
>こんな顔されたら抱きしめたくなるわ!

だよね?!だよねーーーーーー!!!
ゴメンゴメンゴメンゴメンとひたすら謝って、
ぎゅって抱きしめて『君が一番だよーーー!』て
キッチンで愛を叫ぶわ。

ジンジャーエールよりもね、私はジンジャークッキーがってのが衝撃だったよwww
あと関係ないけど、キャロットケーキもね。
どっちもジンジャーって言ってるのにね。
私もあのプルタブ知ってるよ。
昭和な人だもの♬
だけど缶より瓶だね。味が全然違うよ:)
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事