バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

2023年05月18日 | お仕事
最近の会議ね、なんだかめっちゃ疲れる。


理由は一つ。


会議の内容ってビジネス会議とか
問題解決のための会議とかじゃなく
とてもテクニカルな内容のが続いているから。


データを組み立てたり数式を変えたり
パソコンの画面から目が離せないタイプだから。


なので、会議が終わるとなんだか体がカキコキ



いつかの画像使いまわす


夜も寝付きは日ごろからとても良いのだけど
ここ最近、泥みたいに眠りに落ちるのが分かる。



日頃はわりと「すとん」という感じだけど
泥みたいにゆっくりゆっくり。。。


泥って言い方悪いけど
泥っていう言い方がぴったりかも知れない。


で、朝まで全く目が覚めないの。


全く覚醒せず、漆黒の一番暗い所で寝てる感じ。


うぅぅ。ますます泥のよう。


だがしかし。


朝、目が覚めると調子が良いー。
やっぱり体は適度に疲れさせるべきなのかな。


泥のような眠りの効果だ。


<役に立たない英語のフレーズ>

「泥のように眠る」英語バージョン:
I sleep like a log(丸太のように眠る)



丸太ってのがなんかヤダw
泥でいいや。


眠るといえば、うちの猫。


昼間とても可愛い顔して遊んでて





暫くして私が働いてる後ろで静かに眠ってるから
つい寝顔が可愛くて写真撮ろ:)てなって
カシャッてやった瞬間に気づくこの顔。





夜中に不意に起こされたら
きっと私もこんな顔してるんかな。


 w


.

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 正しく食べるって難しい | トップ | 木曜日をもう一度 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶふっ!!! (otikomi)
2023-05-18 17:32:12
ごめん、最後の最後で、吹いた^^;
きっと、目を覚まさないうちは、もんのすっごく「天使の笑顔、じゃなかった、寝顔」なんだよ^^
返信する
Unknown (もふまま)
2023-05-18 19:18:33
わかるぅ。わかります。Logじゃないのよ、泥よ、泥!泥沼睡眠。ほら、’私 最近寝不足気味でしょ?午後なんかに、ちょっと一休み、ってすると、泥沼お昼寝なの。ナマズの大きなのみたいのに、足引っ張られていくみたい。ずぼずぼ~ってハマっていく感じ。

チャーリーちゃんの逆半目 怖くてかわいい~。するのよね、こういう目。うちらもきっとしとるよ!
返信する
Unknown (solo_pin)
2023-05-18 21:19:58
こんばんは。

ロボットの写真可愛え💕
A Heard Day’s Nightの歌詞を
思い出したわ。
I should be sleepin’ like a log♪

ずっと寝れるの羨ましい。
ほんと、寝たいのに寝れないというか
起きちゃうのよ。
返信する
Unknown (如月まひる)
2023-05-19 03:33:16
泥と丸太の違いでちょっと笑ったけど、チャーリーさんの顔よ!
笑いのトドメの一撃だったわ😆
返信する
Otikomiさんへ (ケイエス)
2023-05-19 08:21:43
ねー、もうすごい顔してますよね。。。
猫の目ってくるくるよく変化するって言われますけど
顔だって負けないぐらい変わってるwww
あんな可愛かったさっきまでのお顔はどこへ?ってなりますよねー。
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2023-05-19 08:25:58
ね?丸太じゃなくて泥だよね。

>ナマズの大きなのみたいのに、足引っ張られていくみたい。

それ!ずるずるとゆっくり、暗いところに引っ張られる感じ!そういう感覚だよね。
でも気分が悪い感じではないのよね。ゆっくりと落ちてく感じかなあ。
最近もふママさんは睡眠時間が激減してるから、お昼寝とか大切だよね。
でもちょっと寝るつもりが結構真剣な感じで眠っちゃってるときないですか?
やっぱり疲れてるんですよ。。。
眠れる時に寝ておかないとね。

チャーリーのブサカワ顔、いっつもいきなり現れるからびっくりするけど笑わせてくれる:)
ええ、うちら人間だと一層ひどい顔なんだと思います(特に私の場合)。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2023-05-19 08:31:03
おはよう!

おぉぉ!まさにその曲の歌詞だよね。
でも丸太は嫌だーーー。なんかほんまにいかにも丸太に似た私がゴロンと横になってるみたいでwww
まだ泥の方が良い:)(たぶん)

私寝つきも良いし、一度寝たらなかなか起きないよ。
私よりもハニバニが1時間後ぐらい後で寝るんだけど、
電気が点こうが、ベッドが揺れようが、私は眠ってます。
たまにハニバニが心配して脈を計ったりして(私の腕に触れて)、それで目が覚めることはある。
「ちゃんと生きてるかどうか確認するため」って言うけど、きっと私すごい形相でハニバニをにらんでるんだと思うわー。
眠りを妨害されるの腹立つ。でも猫は許しちゃう💗
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2023-05-19 08:34:00
ね?泥と丸太って感じがなんだか全然違うよね?
泥もたいがい聞こえは良くないけど、丸太よりもまだドラマチックだし(私個人の意見)。。。

チャーリーすごい顔してるでしょう?
さっきまで可愛い顔してたのに、角度とか目の開け方であんなになっちゃうんだよwww
でも笑わせてくれるから大好き。
猫って表情が豊富なんだよ:)
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事