『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[大ホームラン]

2018-10-18 11:02:18 | 業務連絡

☆・・・昨夜は、暇が予想されたが、タミフルさんが「早く店に入れない?」とラインしてきた。
 予約なかったので、お客さんゼロの可能性もあった。
 タミフルさんを受け入れる。
 店で、後から入ってきた金髪の大泉洋似とまったりしていると、店の外を「年配社長軍団」が通った。
 タミフルさんが「あっ! 知ってる社長だ!」と店の外へ。
 そして、タミフルさんが大ホームランをかっとばした!
 7人の社長軍団を連れて店に戻ってきた。
 とたんに、店は大入りガッポガッポ!
 私は、店を閉めた後、深夜の2980円のマッサージに行くのだった。
 もちろん、タミフルさんにはサービスしたぜ!
 いや、エロいサービスじゃないよ。(←誰もそう思ってねぇーョ^_^;)
 ワインを数杯進呈したの(^_^;

                  (2018/10/18)

コメント

[野菜炒め]

2018-10-16 09:22:43 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・野菜炒めの数だけ顔がある…。
 一つとして同じ野菜炒めはない。

 …昨夜(10/15)はく~ちゃん炒めにマイさん炒め、梅ちん軍団炒めに誕生日アミくん炒め、サマーちゃん軍団炒めが来店してくれた。

 …一昨日(10/14)は、ビールおばちゃん炒めに、コズミック炒め、ニャキッポファミリー炒めが来店してくれた。

 …10/13は、宴会コムロック軍団炒めと、マイさん炒め、誕生日アイプリ軍団炒め、最後にアッコ炒めが来店してくれた。

 ちなみに、「アイプリ」は、「アイドル的プリティ」の略である。「プリ」の部分は、その時の雰囲気で「プリンセス」「プリン」「プリキュア」に変わる。
 先日、映画「若おかみは小学生!」を見たら、いつもピンクのフリフリの服装をしているから「ピンフリ」ってキャラが出てきた。
 私の考えた「アイプリ」は、「ピンフリ」に負けずに若い感性のネーミングだと思うのだ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 …10/12は、宴会サトコ軍団炒めとカズミック軍団炒め、小平夫婦炒めに副院長炒め、ササキキ炒めとミオン炒めが来店してくれた。

 …10/11は、リトミちゃん軍団炒めがオタク炒めの扱いに戸惑っていて、最後に繭炒めが来店。

 …10/10は、若社長ファミリー炒めが安もっちゃん夫妻炒めと和気あいあいと過ごし、後半は用品店若手軍団炒めが来店。

 …野菜炒め専門店、作ろうかな?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

                      (2018/10/16)

コメント

[ダイエットぅ!!]

2018-10-15 17:45:51 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・24時間ぶりの食事。
 飽きることない#野菜炒め 。
 やべ、#広報ふっさ を下敷きにしている(^_^;
 無理なダイエットは良くないが、昨夜から今まで、あんまし食欲が湧かなかった。
 いやはや、昼間、ミド蘭#散歩 (#ポスティングバイト )したんだけどね。
 14000歩弱で楽だったけど。
 家で、ちょっと昔の#av で#成瀬心美 を見ていたら、「可愛いのぉ(^.^) あれ? ギャルナナに似てなくない? 似てなくなくない?」と思った。
 ダイエットにパワーがみなぎるのだった!
 話 変わるけど、ダイエットをはじめてから、なんか悪夢をよく見るんだよなぁ(^_^;

                             (2018/10/15)

コメント

[生ハムサービスデー]

2018-10-15 16:50:35 | 業務連絡

☆・・・忙しいっスね!
 生ハムサービスデーですよ!
 今夜は、やや弱気の33人前のご用意です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

                         (2018/10/15)

コメント

[熟成肉lab <DA Butchers>]

2018-10-14 16:16:44 | ランチでGO!

☆・・・いい店だった。
 美味しいのはもちろん、
 家族連れが多くて、赤ちゃんが乳母車で入店していたしね(^.^)
 でも、オラ、おろしたてのキャップを、手荷物カゴに忘れてしまった(^_^;
 また行くとしても、早くても一ヶ月後だぞなもし。

                       (2018/10/14)

コメント

[拝啓、五十の私へ。]

2018-10-14 09:23:47 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・

                        (2018/10/14)

コメント

[怒濤]

2018-10-13 08:48:55 | 新・まあまあ楽しい話
☆・・・色んなことが押し寄せてくる。

(1)福生・昭島市合同主催の#婚活イベント #街コン 的な「#合コン」の会場店舗に、うちの店、#牛浜 では唯一 選ばれし!
 詳細は追って当局から告知があると思うけど、女子諸君、ご参加を!

(2)具体的なことは、今後もここに記すことはないが、2号店の物件が決まりそうだ。

(3)もうすぐ、キャパ200%超の宴会の期日が迫ってきている。
 オラ、ワクワクするぞぉ!(^o^)

(4)ベトナム旅行も近づいている。
 ハロン湾ッ! タムコックっ!

(5)昨夜、看板をしまった後に来店した美人から、強烈・激烈・爆烈な話を聞いた。
 俺、さすがに、頭が真っ白になったが、相談してくれたことは嬉しい。

(6)鎖骨を折ったジージョ・ステッグマイヤーちゃん(6ちゃい)、一カ月でくっつく!

(7)私はダイエットしているが、一昨日、リトミちゃんが、福生の有名洋菓子店#ジャルダン の#王様のモンブラン 、#ティラミス を買って来てくれた。
 オラ、昼食以来食べてなくて、カロリー的に夕食としても頂いた。
 いや、二つとも食った、デラうめぇ~^_^;;;

(8)満足していると、繭さんが来店、#ワッフル屋 の#ワッフル を買って来てくれた。
 さすがに、翌日に持ち越し、言われたとおり、15秒 電子レンジにかけると、温かで風味豊か、うまい!

 ・・・続く!
 

                              (2018/10/13)

コメント

[映画『クワイエット・プレイス』を観た]

2018-10-12 12:56:09 | 新・物語の感想

『クワイエット・プレイス』本予告

☆・・・評判いいらしく、見ると、かなり面白かった。
 ただ、否定するつもりはないが、「こりゃ、ゾンビ物のアップデート版だな」と思った。
 いかに、そもそものゾンビ映画のフォーマットが普遍に人の心を惹きつけるかって問題だ(^.^)
 また、これもゾンビ物の進化系だが「アイ・アム・レジェンド(厳密にはゾンビ物の進化形ではなく、その六十年代の小説・映画化がゾンビ物に影響を与えている^_^;)」なんかでもそうだが、物語序盤の、世界が荒廃した理由が分からない状況での、見る者に謎めいた不安感を感じさせる演出は、私、大好きである。
 惜しむらくは、家族が危難に遭うこの作品、娘が美少女じゃないことだ!(^_^;

                              (2018/10/12)

コメント

[映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』を観た]

2018-10-11 12:59:45 | 新・物語の感想

映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』予告【HD】2018年10月5日(金)公開

☆・・・なんの気なしに見た。
 イオンシネマ日の出の一番大きなスクリーンに、お客さんは私一人だった。
 思えば、私は、ここで「プリキュア」を一人で見た記憶もある(^_^;
 アプリゲームの「#モンスターストライク 」の映画化だ。
 一度もやったことない。
 これ、映画化第二弾だと思う。
  思えば一作目も、なんの気なしに見た記憶がある(^_^;
 世界観は全く違うが、一作目と同じく、悪い印象はない。
 絵も綺麗だ。
 都内の3分の2の土地が大地から切り離され浮上、人類不可侵のモンスターの生息地となっているという設定も面白い。
 主人公は地上に住んでいて、離れ離れになった、その美しいお母さんはモンスター世界の中心で、祈りによって結界を張り続けている。
 そう言う状況は、なかなかグッとくるものだ。
 お母さんが美しければ美しいほど、悲劇が際立つってもんさね。
 「デレなしツン」のヒロインはヘソ出しルックで、ダメージデニムの片方がまた下からなくて、ホットパンツ状になっている。
 スレンダーな身体がなかなか可愛かったっチ!
 なんか入場者特典でカードみたいの貰ったので、モンストやっている人は貰いに来たまえ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

                             (2018/10/11)

コメント

[映画『スカイスクレイパー』を観た]

2018-10-10 13:03:19 | 新・物語の感想

『スカイスクレイパー』日本版予告 (2018年)

☆・・・#ドウェインジョンソン は、作品に恵まれている。
 最近の主演作は全てビッグバジェットの大スペクタクル作品で、内容も面白い。
 今作も、上海(だったっけ?)に立てられた超々高層ビルを舞台にした「ダイハード」な物語。
 記憶に新しい「ミッション・インポッシブル」のドバイでの超高層ビル壁面張り付きアクションなども、それを「粘着テープ」で行うと言う、進化なのか退化なのか分からないけど、捻ったアクションで面白い。
 スタローンやシュワルツェネッガー作品のアクション変化系も彷彿とさせてくれつつ、懐かしい「007」の「黄金銃を持つ男」での鏡の部屋のガンファイトなども見せてくれる。
 名作アクションのオマージュを散りばめつつ、でも、ドウェイン・ジョンソンの圧倒的な存在感で、彼作品となっており、なによりも、家族の絆を描いていた。
 テロリストに占拠され、燃えさかる超高層ビルの中で、4人家族が散り散りになった局面で、私ゃ、これ どう収集つけるんだよ、と焦った!(^_^;

                               (2018/10/10)

コメント

[映画『若おかみは小学生!』を観た]

2018-10-09 13:07:16 | 新・物語の感想

劇場版「若おかみは小学生!」予告編

☆・・・なんの気なしに、時間があったので数日前に見た。
 小学生の女の子がひょんな事から温泉宿の女将となり奮闘するコメディかと思った。
 いや、その通りなんだけど、序盤、主人公のオッコが両親を交通事故で失うことに物語がはじまると言う辛い展開。
 しかし、思ったよりも、そこはサラリと流され、さあ、祖母の温泉宿を訪ねての若女将コメディがはじまるのだと思った。
 …違った。
 物語のそこかしこで、「死」と「別れ」が語られ続ける。
 子供の幽霊たちもあらわれ、オッコの生活を楽しくする。
 しかし、なんで幽霊になるに至ったかに思い至ると、若年の死が在る。
 モチーフとして「別れの克服」が立ちあらわれ、それには、日々の生活をこなす…、なりわい(仕事=女将業務)に邁進していく、というテーマに帰結する。
 かなり泣いた。

 ピンフリの堂々とした好敵手っぷりに感心。

 ヘロドトス 『習わしこそ万物の王』

                          (2018/10/09)

コメント

[映画『イコライザー2』を観た]

2018-10-08 13:20:31 | 新・物語の感想

映画『イコライザー2』予告(10月5日公開)

☆・・・一作目の出来が、単純な話をやたら格調高く、主人公は変に几帳面で、作品としてのバランス調整が悪くて、なんだかなぁ^_^;の印象…だったのだが、今作は、かなりの完成度で面白かった。
 過去に心の傷を負った元FBIの始末屋マッコール(#デンゼルワシントン )は、日々の生活を、目についた見過ごせない事件を自己流で解決しつつ清貧の生活を続けていた。
 ハリケーンが町に近づいていた。
 その接近とともに、マッコールの周囲にも大事件の嵐が吹き始めるのだった。
 とにかく、マッコールが、小悪党も大悪党もコテンパンに切り刻んでくれるのが最高だ。
 話の筋立てのうまさといい、スタローンの正当後継者と言えよう。
 #美少女 も、少なくとも都合3人チョロッと出てくるのも良い。
 一つだけシラケた箇所が、クライマックスの暴風雨の中での決闘で、家屋の間を悪党がマッコール探索するのだが、その壁に、なぶり殺されたマッコールの元上司の写真が貼ってあるのだ。
 つまり、元上司を殺された怨みを晴らすぞ! ってこと。
 いくらなんでも、やることが細かすぎ^_^;
 しかも、ハリケーンで避難勧告の出てる町でだぜ^_^;
 なんか暴走族が、暴走先の壁にスプレーで落書きするにあたり、そのスプレー缶を、あらかじめディスカウントショップで安いのを買っておいて、忘れずに暴走バイクの収納に用意しておくみたいな、暴走でも殺しでもいいけど「そぐわなさ」を感じた^_^;

                              (2018/10/08)

コメント

[メタボ/入れ墨/ポスティング/国分寺新町2丁目/クラッツ]

2018-09-26 11:09:49 | 新・街を行く

☆・・・今、この間 受けた健康診断の結果待ちなう。メタボ・・・。

 (1)一昨日、つるつる温泉に行ったわけなんだけど、浴場に、昔ながらのアイスクリンや、昔ながらのナポリタン的に、昔ながらの入れ墨の方々がいた。
 いやはや、全面広告なみの、背中全面入れ墨だ。
 ここ、入れ墨OKなんて珍しいなぁ。
 それはそれで別に良いと思う。
 ただ、俺の彼女なのだが、会った人は分かると思うけど、いささか、いわゆる「ヤクザ好き」のするタイプなのである(ヤクザ屋さんに好まれるってこと…)。
 視線や外見がクールで、毅然としていて、落ち着いていて、なんか堂に入っているからだ。
 ヤクザ屋さんにちょっかい出されると、困っちゃうのだが…。
 連れ去られて「性の虜(とりこ)」とかにされたらイヤなんですけど…。
 と、そんな妄想をしながらサウナに入るのは楽しくないけど楽しい^_^;
 で、風呂を出て、彼女と食堂に向かう。
 「あっ、あっちの席が良いよね💛」と、彼女が大広間を進むのだが、よりによって入れ墨集団が座っているエリアなのである^_^;

 (2)昨日は、途中から、あの大雨の中、ミド蘭は散歩 (ポスティングバイト)しましたよ。
 エリアは国分寺新町1丁目、2丁目、3丁目、光町3丁目で、それを順番にやらなくちゃならない、もちろん、途中からのあまりにもの豪雨で最後まで出来ないのだが、
 私、効率良く進めようと、2丁目からはじめたばっかりに、大雨が降ってきたにもかかわらず、1丁目は済まさねばならず、びしょ濡れになりながらもやり遂げましたですよ、ハイ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 (3)クラッツ。この間のビール工場見学のビール試飲のつまみで美味しかったので、最近、よく食べる。帰宅して、寝る前にゴハンを食うよりはいいべ?

                         (2018/09/26)

コメント

[近況報告]

2018-09-25 07:32:05 | 新・まあまあ楽しい話
☆・・・はい、今月も売り上げ好調!
 目標達成も秒読みです。
 勝因は、暇な日にも一定ライン稼げているからですな(^.^)
 なーんか、色んなトピックも目白押しなんですが、全てをここに書くことが出来ないのが口惜しい。
 (1)店にちょうど、在日朝鮮の方がきて、続いて別個に中国の方が来て、大陸・半島・島国(日本)が揃ったのがちょいと面白かった。
 (2)まあ、今は、愛するジージョちゃんの鎖骨骨折が一刻も早く完治することを祈るのです。
 (3)ああ、若社長が一念発起するに至った、20年前の失恋相手の社長令嬢が、カマG軍団のメンバーとして、2年前から来店していたのも驚きであった。
 いや、まだまだ、ヤバい話がいっぱいですわ。
 (4)うちの店では、女性陣との会話として、ここ数ヶ月、「男は、金持ちか、もしくは面白いヤツ!」と言う総意ができていた。しかし、数日前、ジャニーズ好きのNっちが、「男は顔、もう、顔さえ良ければ周囲は幸せ!(^o^)」とのたまった! 私は、「うは! この人、話を一気に引き戻しやがった!(^_^;」とのけぞった(^_^;
   ◇貰い物
 1・鰺、だったかな、乾き物。繭さんから頂き、カルシウムが必要なジージョにお裾分け。
 2・永田っちに頂いた焼き菓子アソート。
 3・セブンイレブンでパクったおでんシール。
 4・これも繭さんから頂いたバター餅。

 しかし、「キングオブコント」は面白かったなぁ!

 (5)八王子のひよどり山のトンネルを車で走っていたら、若いカップルが、昼間っからディープキスをかましていた。うらやましくてムカついた!
 
                              (2018/09/25)
コメント

[生ハムサービスデー]

2018-09-24 16:55:29 | 業務連絡

☆・・・生ハムサービスデー!
 サービスデーは、3人前を1000円で提供するのですが、
 写真は、1.5人前を大皿に敷き詰めたものです。
 つまり、サービスデーにおいては、パック詰めを持って帰り、あなたの家の大皿に盛りつけたらば、大皿2枚の生ハム盛り合わせが出来るって寸法です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 今夜は、超強気の51人前を用意しております。
 皆の衆、こぞって来いやぁ!
 ……お願いでしゅm(_ _)m

                       (2018/09/24)

コメント