『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』を観た]

2019-07-15 08:52:00 | 新・物語の感想

【公式】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」TVCM(60秒)

☆・・・「ポケモン」の劇場版第1作目のリメイク。
 かつて一気に盛り上がったアニメ版の余勢を駆って作られた1作目は、
 私的には、ブームとなっていた人気の勢いで作った作品で、特に脚本の粗さが目立っていると思う。
 最新の映像技術を用い、その1作目に忠実に作られた「evolution」は、やはり脚本に難あり。
 簡単に言うと、ミュウツーと言うポケモンは、ポケモンであると同時にポケモントレーナーでもあり、そこに役割の兼用があるのに代表できるが、世界観を簡略させてしまい、物語の深みがなくなってしまうのだ。
 その簡略化は、後半のほとんどを、ミュウツーの居城でのバトルに終始することでもわかる。
 そのバトルが面白ければいいけど、ポケモンたちにとって望まぬ戦いであるので、なんとも煮え切らない戦いだ。
 ミュウツーのアイデンティティの問題だが、つい最近、ハリウッド産の「名探偵ピカチュウ」でも語られていたので、リメイクとは言え、更に新鮮さがなかった。
 あっちゃの方が格段に完成度が高かったし…。
 ただ、今回のCG映像だが、ロケット団の女の方に、「いいケツだなぁ」と思ったよ^_^;(←先日見た「トイストーリー4」のボ
ー・ピープにも同様に思ったのだが^^;

                               (2019/07/15)


コメント   この記事についてブログを書く
« [映画『 ザ・ファブル 』 を... | トップ | [映画『Diner ダイナー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事